Diary  2001 May

'01 Spring'01 June  | INDEX日記 TOP→Diary

2001 . 5 . 1(火)
 今日から、住んでいる浦和市がさいたま市になった。
住所変わった、
『埼玉県さいたま市浦和区‥』になるって誰かが言ってたから、あぁそうなんだ、ってずっと思ってたけど、
『埼玉県さいたま市‥』だけだって、浦和って地名消えちゃった。
今になって知ったけど、けっこう浦和って地名、他んとこに住んでる人達から評判良かったらしい。
浦和って響きに憧れて、わざわざ引っ越してきた人とか。
2001 . 5 . 2(水)
 一日だらだらしてました。
「ほぼ日刊イトイ新聞の本」を読んでます、自分もネットで誰かと一緒に何か凄いページを作ってみたいなって気分。
アイデアだけならいっぱいあるんだけどねぇ。
2001 . 5 . 3(木)
 昨日思いっきり寝たので、朝、眠れなくて妙なテンション。
ネットずっとやってて、ふと「やばい、もしかしてネット依存症か?」
と焦り、時間計算したらホームページのファイル作りも含めて3時間程度しかやってなかった。
 ホームページ作ってる割には普段どれだけネットに繋いでないか分かるねぇ。

 長い時間ずっと同じ事をやるって事が苦手、集中力ないからさー、他のもんに目移りするし、
それに、一つの事だけずっとやってるとなんか不安になっちゃうんだよね。

朝、その後、雨の中ゴミ出し。
2001 . 5 . 4(金)
 ネギ。
鉄板で焼いたが、表面だけ焦げて、中まで火が通っておらず。
一口で全部口に入れたが、中心部、火が通ってないから苦い。
苦い、苦い、苦い。
顔が歪んだ。
苦い、苦い、苦い。
でも、口に入れて噛んだからには飲み込まねば。
苦い、苦い、苦い。
涙出てきた。
苦い、苦い、苦い。
リバース。
2001 . 5 . 5(土)
 昼の2:00、眠くて眠くて、一時間だけ寝ようと布団の中へ。
気が付いたら深夜0:30。
そんなこどもの日。
2001 . 5 . 6(日)
 子供の日って『こどもの日』って書くんだ。
 もののけ姫の歌を地声でテンポ早く歌ってみた。
 酢飯にカレーかけて食べた、意外に美味しかった。
2001 . 5 . 7(月)
 部屋に置いてある折り畳みテーブルを横向きにした。
2001 . 5 . 8(火)
 納戸の片付け。
前回(9月20日)に引き続き、賞味期限切れの素麺を発掘。
さらに今回は、賞味期限切れのカップラーメンがわんさかと。
もったいないお化けが出てくる条件、余裕でクリアっすよ。
 っつーかさぁ、家の人誰か納戸片付けようよ。
2001 . 5 . 9(水)
 ネットで天気のアイコンを探していたら「apeboard」っていう掲示板プログラムを見つけた(結構有名みたい)。
掲示板のデザインを自分で簡単に変更出来る自由度の高い掲示板、早速ダウンロード。
 いつかこれ使ってみよう。
ちなみに、今このページで使ってる掲示板は、投稿した後でもメッセージ変更出来るのでお気に入り。
2001 . 5 . 10(木)
 『ゼルダの伝説-時空の章-』プレイ中、
「ジャブジャブ様のおなか」がクリア出来ない!2日間停滞。
くっそー先に進めない!、かと言って、人に聞くのは悔しいし。(結構負けず嫌い)
2001 . 5 . 11(金)
 図書館に借りてた本を数冊返しに行った。
家に帰ってきてバッグを開けてビックリ。
本、一冊返し忘れた!ちゃんと持っていったのに、一冊だけ出し忘れてそのまま家に持って帰って来てしまった。
 ゼルダ、先進めた、とうとうネットでヒントを見たんだけど。。。
まさか、あそこで浮上できるとは思わんかった、腹のなかで。
 以前から食べたいと思っていた『氷白くま』を、鹿児島物産展で見つけて買った。
ただのそこらへんで売っている練乳かき氷みたいなやつかと思っていたんだけど、全然違う、氷が細かくシャリシャリしてて、練乳もそこら辺のとは一味違う、皆が絶賛する分けだ、ナットク。
2001 . 5 . 12(土)
 ゼルダ、クリア!でも大地の章買う余裕は無ーい。

 ドラマ『明日があるさ』見た、毎回ダウンタウンがやるシュチュエーションコントが面白い。
2001 . 5 . 13(日)
 たまりにたまった端書きメモをノートにまとめた。
---------------------------------
 名前・タイトルに濁音をいれる→覚え(記憶に残り)やすくなる
 waiters、良い歌。
 ダイノジ(若手お笑い)→アドリブ面白い
 アナグマは大家族
---------------------------------
 こんな感じでいろんな事がメモしてあった、すっかり忘れてたものもたくさん、 中には自分で書いたはずなのに何の事か思い出せないモノが。
「グラフティライン」って何の事ー?
 メガネを自分の下敷にしてしまい、フレームの形が少し変形、ゆるゆるになってしまった、すぐ微妙にずれ落ちてきて困る。
2001 . 5 . 14(月)
 『サーターアンダギー』を作った。
ほら、『ちゅらさん』で出てきたじゃん、ヒロインが東京に来た時、一風館の皆に配ってたお菓子。
それ見て食べたくなったさー。
 最初は失敗したけど、最後は大成功!小麦粉300gに砂糖1カップ、甘ま〜い。
2001 . 5 . 15(火)
 昨日作ったサーターアンダギーを身近な人に毒味してもらう。
自分では甘すぎると思ったから「美味しい」って言って一個食べても、次は食べないだろうなと思ってたのに、どんどん数が減っていく。 嬉しっす。
そうそう、今日は本屋で見かけた『ちゅらさん』の漫画買った。
最近ちゅらってる。
2001 . 5 . 16(水)
 なーにしてたっかなぁ、、、
この日記書いてるの5/17の午後6:00なんだけど、昨日何してたっかなぁ?
確か雨降ってた、ん〜。。。思い出せない。
2001 . 5 . 17(木)
 階段でこけた。
2001 . 5 . 18(金)
 小さな器にたくあん山盛り。
さながらパフェのよう。
2001 . 5 . 19(土)
 すごい美味しい冷凍チャーハン発見。
えっと、なんだったかなぁ、確かニチレイのやつ。
2001 . 5 . 20(日)
 一人、昼、家で食事、『2日目のカレー』と『カップ焼そば』の間で揺れるココロ。
まよった時はどっちもだ!
『カップ焼そば』にお湯入れて、『カレー』を温めてお皿につけて♪ よしっ、んっ、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐたんもぐもぐもぐもぐもぐ・・もぐ・・もぐ・・・・もぐ・・・・も・・・ぐ・・・・も・・・・・・、、、ごめんなさい、食べ切れませんでした。
(後でちゃんと食べたけど)
2001 . 5 . 21(月)
 夜、暑くて、暑くて、蒸し暑くて、眠れない。
窓開けて、下着だけを身に纏ったセクシー姿で就寝。
2001 . 5 . 22(火)
 野球中継が25分延長、微妙。
最大の30分延長したものだと思って、その後の番組ビデオ予約したら。頭の5分入ってなかった。
な、ビデオ見たら三宅佑司と一歩くん、突然出てくんだもん。
2001 . 5 . 23(水)
 深夜、最近ならとっくに寝てる時間。
頭痛くて、寒気して、気持ち悪くて、もう、なんかやり場のない苦しさで、
全然眠るどころじゃない。
頭の中に、エプロンをしたごっつい男のアメリカ人が、
チキンスープをスプーンにすくって、「(具合悪いなら暖まるから)飲みなよ」と差し出している絵(妄想)が頭の中から離れない。
それぐらいヤバい状況。

熱計ってみたら36.1度、熱は全然ない。
毛布かぶって大人しく横になる。
だんだん具合良くなってきた、静かすぎて寂しいのでちょっとラジオを聞く。
コサキンのコント『森の子リスのミーコの大冒険』を再放送してた、これ好き。

そのまま明け方、4時。
原因不明の病気はすっかりよくなる。
2001 . 5 . 24(木)
 猫といっしょにスーパーの寿司を食う。
2001 . 5 . 25(金)
 クローゼットの片付け。
カセットテープと、ビデオテープの整理。
中に何が入っているか、ちゃんとラベルに書いてないので、中身が分け分からん。
2001 . 5 . 26(土)
 365日のテディベア、11月23日の自分の誕生日のやつ、
貰いましたー!!

もう、自分じゃ諦めてたのに、
以前会話に出したのを覚えていて、わざわざ探してきてくれたんだよ、
ああー良い人だー、ありがとうっ!
 クローゼットの片付け、2日目。
まるで倉庫番状態。
こっちの荷物をあっちに移して、空いたスペースにこっちの荷物を一時置いて・・・
2001 . 5 . 27(日)
 クローゼットの片付け終了〜!
部屋に置いてあった荷物をクローゼットの空いた部分に詰め込んで、部屋が広くなった!
もうすぐ夏だからね、風通しの良いように。

そんでさ、片付けてみて発見ですけども、
この部屋、『くまのプーさん』率が高い。
特に意識して集めてる分けじゃないのに、プーさんグッズが多いです。

カレンダー、ぬいぐるみ×2、キャリーケース、写真立て、ゴミ箱‥‥などなど。

プーさんはね、糖尿病らしいですから、はちみつの食べ過ぎで、
ね、皆さんも気をつけて下さい。
2001 . 5 . 28(月)
 TIARA(ミルクティー)飲んだ。
美味しい!
市販の(缶・ペットボトル入り)ミルクティー部門第2位に。
一位は紅茶花伝のロイヤルミルクティー。
2001 . 5 . 29(火)
 ミニモニ。のまろやかあんにん。
実売価格210円くらいなんですが、
賞味期限もうすぐきれるよ、ってことで100円で大量に売ってたのでガバッと買ってきた(といっても5個だけど)。

味はまろやか、美味しい。
子供向けに作ったと言ってたけど、正にそんな感じ。


‥最近食べ物の話ばっかり、タイトル変えようかな『くいしんぼ日記』とか。

2001 . 5 . 30(水)
 一日中だらんだらん。
ホームページのINDEX浅くいじってみた。
本当にそれぐらいしかしてない。

あ、お気に入り(ブックマーク)の整理したな。
あ、チップスターの辛いやつ食べたな。
2001 . 5 . 31(木)
 ペットボトル入りの生茶。
いつもは黄緑色なのに、真っ黒。
良く見たらカビが浮いてた。
お茶ってカビ生えそうもないのに、どれくらいほっといたんだって話。
 今度からはフタ開けたら、ちゃんと冷蔵庫に入れよう。
 トップページのタイトル、なんだか毎日ちょこちょこ(もちもち)変わってたでしょ。
言うの忘れてたけど、
半年に一度の『一ヶ月間毎日タイトルが変わるよシリーズ』だったんですよ、奥さん、これが。
言わなきゃ分かんないって。

今回は名付けて『出世魚』プレハブ小屋が毎日、大きくなっていくっていう。
プレハブ小屋→平屋→二世帯住宅
みたいな感じで。

昔、徹子の部屋がパワーアップしたらどうなるか?っていう話ししませんでした?
徹子の部屋→徹子の家→徹子のマンション→・・・→徹子の地球
なんて。
あれを細かく、31日間やってました。

'01 Spring'01 June  | INDEX日記 TOP→Diary