Diary  2001 Spring

'01 March ⇔'01 May  | HAMU INDEX日記 TOP→Diary

2001 . 4 . 1 (日)
 「ARASHI WEB」いかがでしたか?付き合ってくれた皆さん、お疲れ様でございました。
先月の28日には嵐の事ほとんど知らなかったのに、今じゃ一般の人より、かなり嵐知識あります。また脳の容量が…

 今年もエイプリルページはいくつかあったみたい、自分はあんまり見れなかったけど、見た中では、「まぐまぐ」が「づらづら」になってたのが面白かった。いつものキャラクターが「ヅラ」被ってる!
 今度、もしこういうのやる時があったら、笑いに重点を置いたバカバカしいの作ろっかな。
2001 . 4 . 2 (月)
 昼頃、家のチャイム(呼び鈴)が鳴った。
いつも、家の電話やチャイムが鳴っても俺はほとんど出ないんだけど(だって宗教の勧誘とかだったらめんどいじゃん、たまに宅配便とかだったりする時もあるんだけど…そん時はごめん)。
家に誰も居ないと思っていたのと、寝不足でふらふらしてたせいで、ついうっかり「はい、どちら様ですか」って出てしまった。
弟の友達だった。
弟、爆眠中。
2001 . 4 . 3 (火)
 うっわー、肩こったー、頭痛てー。
コーラがまだ入ってたコップに、ウーロン茶入れて飲んじゃったー!まっず。

2001 . 4 . 4 (水)
 プッカ(お菓子)食べた。
箱の裏に、なぞなぞが書いてあった。
「あかるいときねてて、くらくなると はたらきだすもの なあに?」
ホステスか?
と思ったが、答えは「でんきスタンド」。
 よくネットで、パソコンにラジオ放送を録音してさ、という話しを聞くけど、
どうやるんだろう?たぶん凄い機材でも使うんだろうなぁ、と思ってた。
 今日、キーボードの音を綺麗に録音したくて(注:俺はキーボードひけません)やり方を調べたら、
結構簡単に出来ることが分かった。
プラグ買ってきて、イヤホン端子からパソコンに繋げれば良いんだ!
早速夜中、TVの明石家マンションはビデオに撮って、プラグを買いに行く。

 でも俺、ほんとモノ知らないなぁ。
2001 . 4 . 5 (木)
MIDI(パソコンの音楽ファイル形式)について調べる。
右足の親指の爪にヒビ入ってた。
2001 . 4 . 6 (金)
 練り物だらけのおでんを食べた。
2001 . 4 . 7 (土)
 道にペットボトルのキャップが点々と落ちてた。童話「青い鳥ヘンデルとグレーテル」のパンくずみたいな感じ。
2001 . 4 . 8 (日)
 仁絵ちゃんデザインのグッズが、2桁の値段で売られているのを見てちょっと悲しくなる。
2001 . 4 . 9 (月)
 最近の曲をまとめて一気に試聴。
BUMP OF CHICKEN「天体観測」
SEMISONIC「CHEMISTRY」
をお気に入りに追加。
2001 . 4 . 10(火)
 とう×2やって来たー。毎年恒例の花粉症もどき、今年で3度目。

自分は花粉症ではないんだけど、この時期になると鼻水が出て、目が痒くなり、咽が痛くなってくる。
前者2つは、花粉症の人より症状は全然軽いんだけど、咽が痛くなるのがかなり深刻な問題。

ほっとくと、食べ物が飲み込めなくなるくらいまで咽が痛くなるので、「イソジンうがい薬」やら「のどぬ〜る」やらで一日に何度か消毒しなくてはならぬ。
原因は、慢性副鼻腔炎とアレルギーの複合技のせいなのだが、耳鼻科行ってもこの状態は良くならないし、市販の薬飲んでもダメだし、今んとこ上記の方法が最良の方法。

24時間ずっと咽痛い状態が、6月の頭ごろまで続くのだ。キッツ。元々集中力無いのに追い討ちかけんなよなー。
2001 . 4 . 11(水)
 最悪っ。
昼間、咽が痛くて喋れない。
トローチ舐めて、薬飲んで、その薬のせいでぼーっとして。
家では加湿器フル稼動で。
夜中やっと、普通に話できるぐらいに回復。
現在、口の中や頬が腫れてる様な感じがする。気分的にはキング広末。
2001 . 4 . 12(木)
 チーどこ読んだ。借りて。
2001 . 4 . 13(金)
 体調が悪く、言葉に気が回らない。
いつも以上に、思ってる事と少し違うことが形になってしまう。

 いつもの花粉症もどきかと思ってたら、熱が出ない風邪のようだ。
咽の痛みはかなり引いたが、寒気がしてきて、咳出てきた。
2001 . 4 . 14(土) 気分(-_-;)
 今日気が付いたけど、毎年この時期は心身的に調子悪いんだった。
だいたい気候で気分変わるからねぇオイラは。
 例えば、その年の夏、心の底に残る様な良い事があったら、次の年の夏は凄い調子良い、そしてまた次の年も。
逆に、嫌な事があったら、次の年の同じ時期は、調子悪くなる。
って感じで。
 4月中旬頃は今まで嫌な事ばっかり、それを書き換える様な良い思ひではまだ無いのさねぇ。
 いろんなものが入ってる引き出しの中を片付けた。
YAS5000賞の爆笑問題サイン入りプリントンだ、なつかしー、「はむさんへ」って書いてある。結構綺麗に保管してあった。
2001 . 4 . 15(日) 気分(´-`)
 部屋を片付けた。
これだけの物が、よくこの部屋に納まってるもんさねぇ。
捨てない技術!
2001 . 4 . 16(月) 気分(-,-;)
 ズンズンズンズン散歩。
自分が病み上がりだってこと忘れてた、特に寝込んだりしてなかったから。
体力続かず、歩き過ぎてフラフラ。
2001 . 4 . 17(火) 気分(^^)
「物を投げて渡してくれるのは良いけど、投げるときに回転を加えるな、(受け取れなくて)頭にぶつかったじゃないか」
と怒られた。
2001 . 4 . 18(水) 気分(^^)
 悔しい!、切ない、がっかり、ショック、やっぱ悔しい。
ちゅーか俺、甘過ぎ、自分に対して。
痛感とまではいかないが、かなり認識させられた日。
 牛乳(1リットル)が100円で売ってた、やっす、もちろん買った。
2001 . 4 . 19(木) 気分(^^)
 出前とろうと思ったのだが、家にピザ屋のチラシ何枚かと数店の寿司屋のお品書き程度しか置いてなかった。
2001 . 4 . 20(金) 気分(+_+)
 夕方、目の前がフラフラ、地震が起こってないのに自分の目の前が地震で揺れてる感じ。
軽い目眩?
理由を探ってみたら、今日ご飯を食べるの忘れてた、アイスだけしか食ってないや。
ダメじゃん。
鬼束ちひろのモノマネした祟りかと思った、最初。
2001 . 4 . 21(土) 気分(-o-)zzz
 あれ、食べた、ベアーズチョコ。
♪千代子の中に熊がいる、ってCMでお馴染みの。
箱凝ってて面白いけど、最初開け方よく分からんかった。
回りのチョコおいしいけど、中の熊、固っ。
2001 . 4 . 22(日) 気分(^_-)-☆wink
 不思議な日。
自分の中の時の流れ方がゆるやかになったような。
んん!OK!!
2001 . 4 . 23(月) 気分(-.-)
 家の近くの書店(CDショップ/ビデオレンタル内蔵)が今日から新刊を置かなくなってしまった。
もうすぐ中古ゲームとかを置く店に改装するんだと。
 今日、「ジャンプまだ買ってないから買ってこよう、ついでにヤンマガも」と思って行ったら置いてないでやんの。
 結構雑誌は品揃え良かったのに、この辺じゃここにしか置いてないのとかあったり。
家からふらっと雑誌を物色しに行けなくなってしまった、これからは少し遠くの店まで行かねば。
めんどい。
2001 . 4 . 24(火) 気分(-O-)zzz
 一日中眠かったー。
っていうか寝てたね。
夜、夢に
ドラえもん
DOMINO88
砂漠の町や
ハンドルをぐるぐる回して発電する非常用のラジオが出てきた。

夢占い的にはどうなん?これ。
2001 . 4 . 25(水)
 ゲームボーイアドバンス買った、本体だけ。
ゼルダやりたくて買おうと思ったんだけどぉ(ゲームボーイカラーは持ってないので)、ギリギリ本体買える分しか財布にお金が入ってない!
 売り切れのとことか結構あるから、とりあえずハードだけ確保、色はミルキーブルー。
アルカリ電池しか使えないなんて、贅沢なゲーム機だこと。
2001 . 4 . 26(木)
 いつもと違った意味で調子悪〜。
言いたい事、やりたい事は山ほどあるんだけど、
味気ない言葉とか、行動しか思い浮かばない。雰囲気や気持ちを上手く伝えられねぇ、そっけない感じか、痛い感じになってしまう。
やべー。
2001 . 4 . 27(金)
 昔の本を読んでたら、
山瀬まみの職業「キャラクターアイドル」って書いてあった。
この言い方上手いなぁ、
今だと誰だろう?篠原ともえ、とか山川恵里佳とかかな?
2001 . 4 . 28(土)
 昨日ゼルダの伝説-時空の章-(ゲーム)買った。ついでにポケモンクリスタルも安かったので買った、まだやってなかったので。
で、今やってるのは、ついでで買ったポケモンの方。
 しばらくゲームやってなかったら、アクション苦手になってたよぉ。
で、ゼルダは後回し、今ポケモン。
 現在のメンバーは、マグマラシ、ホーホー、ズバット、ゴース、トゲピー、ニョロモ。
このメンバー見て、ポケモンやった人なら、おっ!っと気付いたかもしんないけど、夜ばっかりやってます。
 あっ、電池なくなったー、ほんとになくなるの早えー。クリアするまでに電池何本使うんだろう?地球に優しくないね。
2001 . 4 . 29(日)
 風呂で柏餅を食べる。(*良い子はなるべく真似すんなよ)
2001 . 4 . 30(月)
 「あたりめ」をマヨネーズつけてガジガジ噛んでたら、こめかみが痛くなった。
'01 March ⇔'01 May  | HAMU INDEX日記 TOP→Diary