2001-3/1〜

OLD'01 Spring |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX

2001-3/1(木)
 雨。
昔は雨の日好きだったんだけど、今は前ほど好きじゃなくなったみたい。
以前は、それほど酷くない雨だったら、傘ささないで外歩いてたりしてたんだけど、今はあんまりしてない。

…あんまり!?
2001-3/2〜5
 調子悪い時は、なんも書かんほうがエエ!
あんな事書いて、日記再開しずらくなるじゃんか。なぁもう。
 それにしてもこの日記、結構いろんな人が読んでた事に驚かされた。Thanks.
2001-3/6(火)/朝
 猫の予防接種のため動物病院へ。
正に借りてきた猫。いんやそれ以上か。
だって、プルプルプルプル、震えてるもんよ。
…えっ!?飼い主に似てるって?

2001-3/6(火)/深夜
 めっちゃくちゃ元気!ものすっごく調子良い!!
もう、4日前が嘘のように元気っす!
雨降って地固まるっていうか、地面の中の不発弾を取り除いたっていうか、何年間もちりぢりに分散していたものが一つにまとまったっていうか。
とにかく元気すぎるほど元気!
今なら小人や妖精も見えそうだ!(いや、それはちょっと危ない)
2001-3/7(水)/夜
 家に謎の電話が掛かってくる。
男の声で「今から宅配便届けます」とだけ言い残して切られた。
何?何!?何が届けられるの?誰が来るの?会社名とか言わなかったよなぁ・・・もしかして『踊る大捜査線』のカエル急便 みたいな恐いやつが来るのか。それとも、家に人がいるかどうかの確認で、空き巣が掛けた電話か・・・。悪い想像は膨らむ×2。
なんだか不気味。
結局は弟宛のただの宅配便だった。コナミからの。
2001-3/8(木)
 室内で適当な歌を適当な節で、小一時間ほど歌ってたら笑われた。
2001-3/9(金)/朝
 朝からかき氷を食らう。

2001-3/9(金)/深夜
 カレー食べた。二十日前に無印良品で買ったアレ。
値段の割には美味しい。
でも、肉の筋が歯の間に挟まる。
2001-3/10(土)
 102(映画)の主人(犬)公は、「オットちゃん」じゃなくて「オッドちゃん」だったんすね。
午前中、「オットちゃん」って書いて、このホームページに載っけましたが。夜気付いて、慌てて修正。
CMのミニモニ。声が高いから濁音が聞き取れなかった、っ中年。
…ええ、人のせいにしますよ。
2001-3/11(日)
 髪切ってもらった。
一週間前に髪切ったけんだど、左右のバランスが変なんでさぁ。
親が美容師だと、こういう時助かるの。
2001-3/12(月)
鼻毛切り忘れて出かけた。ちょろり。
2001-3/13(火)
本屋さんで見かけた。
最近の若者って表現すれば分かりやすいかな。ちょっと違うけど。
茶髪で原色の服を着てて、その服がヨレヨレで、澁谷のセンター街ってイメージの。
そんな風体をした人が、真剣に立ち読みしてた、書道の本を。書道の本を。
なんだか、そのギャップがかっこいい。
2001-3/14(水
10日間ほどずっと気を張って過ごしてたんで、そろそろバテ気味。
今日は休み。休養。
半日ぐらい睡眠。こんなによく眠れるなってくらい寝た。ZZZ...
2001-3/15(木)
暑い、暑い、暑い、あっつーい。
コート着て出かけたら、今日かなり暖かい陽気。
そのせいで頭がぼわ〜として、
駅で、新宿までの切符買うはずなのに、間違えて、いつも行っている駅までの切符を買うところだった。
ボタンを押す寸前で気が付いた。

2001-3/16(金)
今日は特に何もなーし。
あ、でも良い言葉聞いた。
「顔なんて記号みたいなもんですよ」
 なぁ、顔がいくらかっこよくてもな、やっぱ大切なのは心だよ心、ハート。うん!
…じゃあ俺、どっちにしろダメじゃん。
2001-3/17(土)
 今日聞いた近所のお婆ちゃんからの情報。
家のすぐ近くにサッカー場があるんすけど、何日か前の早朝、TVの撮影があったんだって。
そこには木村拓哉と『渡る世間は鬼ばかり』のラーメン屋の主人役の人(角野卓造)がいて。
スタッフの人に、この模様は3月16日に放送されますって言われたんだそうな。

ってこれ『HERO』最終回の撮影っすよね。あー見たかったなー。
2001-3/18(日)
 半年ぐらい振りに、TVでちびまる子ちゃんを見た。
今回の話は、字が下手な花輪君が書き初め宿題を使用人に書かせた物を提出、それが銀賞を採ってしまった。 その後、困ったぞみたいな話し。

いやね、自分も似たような事あったのよ。
小学生の時、冬休みの宿題で、めんどくさいからお手本を半紙の下にひいて、上からなぞった物を提出したら、 結構綺麗に出来てしまって、あやうく賞を貰うところだった。
そん時は、なんとかかわした(辞退した)けど。
2001-3/19(月)
 書店で『いつでも会える』(絵本)立ち読み。
でも買ったのは、うすた京介短編集(マンガ)。
2001-3/20(火)
 やっといつもの調子取り戻してきた!
そんな分けで、メロンパン祭り。
2001-3/21(水)
 ゲームボーイアドバンスの発売日だ、買いましたか?
俺は買わなかった、ずっと集中しちゃいそうで、今はやることあるから買うの止めたー。
やっと自己管理が出来るようになってきたんだね、エライエライ。
2001-3/22(木)
口内炎が痛い。
2001-3/23(金)
歌の一節を思い出したけど、何の曲か分からないっ!
しばらく考え込んだ結果、中山美穂の『ただ泣きたくなるの』だったことに気付く。
んでさー、そのCD持ってたよ、探したら部屋にあったよ。確か中古CDショップで10枚100円で買ったやつだ。
2001-3/24(土)
あっ、そっか。同じ年の生まれなら、干支は同じか。ボケボケ。
2001-3/25(日)
しまったぁ!
間違えてホワイトボードに普通の水性マーカー使っちった。
油性のじゃ無くて助かった。
2001-3/26(月)
 本当に最近、日記に書くような大きな出来事が無い。今日見たテレビの感想でも書こうかね。
 夜のフジテレビの特番見ました。『笑っていいとも!』をベースに、春の祭典をやるっていうんで楽しみにして見たら、期待外れ。
 企画も出演者も皆だらだらしてて、つまんないから途中でビデオに撮って仮眠。
出演者は、ほとんどドラマの役者さん達で、番組に上手く参加してこない。
司会に、ちゃんと出演者をいじれる人が居れば全然変わったのに、いいともレギュラーの中で言うと、東野幸治、関根勉、久本雅美、爆笑問題、あたりの人。

 でも、ナンダカンダ言われてても中居君は実力あるなと感じたし。
極楽とんぼの山本さんは頑張ってたし。
一生懸命騒いでる筧利夫は(元々そういうキャラだけど)偉いなぁと思った。

…うーん、こういうときオシャレさんは、アカデミー賞の話題を優先させるんだろうなぁ。(そうか?)
おめでとう、ジュリア・ロバーツ。

2001-3/27(火)
 欠けた置き物を、瞬間接着剤でくっつけて直した。
それで、その時に指の先を切っちゃったらしいんだが、そん時は気付かず。
 2時間ぐらいたった後、風呂に入った時「痛ッ」って湯舟の中で気が付いた。
何で切ったんだろう?と不思議に、多分雑誌なんかの紙で気付かないうちにスパっと切っちゃったんだろうと思った。
 その後、風呂から上がって、先ほど直した置き物を見てビックリ!
その置き物に、血がベタベターっとついていました。

本当にあった怖い話。
2001-3/28(水)
 ネットでインストアライブの中継をするというんで、RealPlayerのバージョンをアップして、楽しみに待ってた。
中継は20:00からで、俺は「あっ午後10時からか」と思ってた。

…違うやん、20:00って午後8時やん。
あ〜ぁぁ、見逃した。
インストアライブが午後10時からスタートとっていう時点で変だなって思ってたんだが。

いつもならこんな間違えしないのに、ここ数日かなり気が抜けてる、うっかりしたことばっか。
 この日記にもいくつか書いてありますな、
ホワイトボードに普通のペンで書いちゃったり、
指切ってるのに全然気が付かなかったり。
今日も、もう一つドジ、水が入った入れものを勢い良く倒してしまい、部屋の中一面に水をぶちまけた。
2001-3/29(木)
 歯が痛い。
2001-3/30(金)
 掲示板をマイナーチェンジした。
その際に「ムーミン」の偽物で「ムーミソ」っていうのをアイコンの中に入れようとしたんだけど、 プログラム中に、カタカナの「ソ」の文字を入れると、何故かバグって表示されない。なんで?なんで?
結局名前は変更せざるをえなくなりました、最終的にどんな名前になったのかは掲示板で〜。
2001-3/31(金)
 をいをい、埼玉に雪振ってるよ、もう春なのに、桜も咲いてるのに。でも夕方にはやんでしまった、残念。
OLD'01 Spring |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX