9月16日〜30日

'00.9.1〜9.15'00.10.1〜10.15 |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX


9月19日(火)  深夜、TOKYO-FMのラジオをつけてたら、なんか凄い人が喋ってた、例えるな らば『面白さのかけらもない藤井隆』。来週も聞いてみよう。
9月20日(水)  部屋のかたづけ→エアコン修理屋さんが来る→納戸(2階)のかたづけ→納戸(1階) のかたづけ→徒歩で買い出し・・・。1階の納戸から賞味期限が1年くらい前の、貰いも ののそうめんがたくさん出てきた。もったいないなあ。
9月21日(木)  オリンピックの体操、見ようと思ってたのに、買い物行ってて見逃した。  ホームページにファイルが送信出来なくなって焦る、送信ソフトの設定とかいじって も全然ダメ、焦る、焦る。助け合い掲示板を読む、サーバー側のトラブルらしい。ほっ…。
9月22日(金)  ・お風呂上がり鏡見たら、なぜか額から血が出てた。痛みはなし。頭血!頭血!  ・テレビで岸本麻衣っていう、新人の女性ピン芸人さんが出てた。面白い!この娘はくるよ。
9月23日(土)  テーブルの上におはぎが置いてあった。
9月24日(日)  有楽町のそごうが閉店してしまった、心情的には、他の何店鋪はなくしてもいいから、 歴史あるところは残しておいて欲しい、なんて思っちゃうんだけど、そう言う考え方っ て良くないよね。「次」が無くなってしまうから。  人間でも一番の功労者が、歳をとって、一番のお荷物になってしまうってことは良く ある。立て直すにしても、悪い意味での古さが染み付いちゃってて、どうにもこうにも ならなかったんだろうなあ。  なんてね。 たまには社会時事ネタを日記に取り入れようとしたけど、、無理だ、書いててつらいも ん、わけ分かんなくなってくるもん。もうやらね、たぶんやらね。
9月25日(月)  うっかり、ポケットの中に入れたまま洗濯してしまった、イオカード。 ちょっと折れ曲がってるけど使えるかな、どうかな。  自動改札に入れるのはちょっと不安なので、券売機で切符を買うことに。 しかし!カードを入れたとたん、めちゃくちゃ大きな機械の声で 『読み取れませんでした、カードをお確かめの上、もう一度入れ直して下さい』 と、いうようなことを言われた。  その声の大きさにビビッタおいらは、すぐさま現金で切符を買って そそくさと駅の中に消えてゆきました、とさ。
9月26日(火)  近所の中規模スーパーに、最近流行りのおにぎり専門店が出来た、 そこのおにぎりを家の親が買ってきたので、かなり期待して食べる。 「まっ・まっずい。」 こんなまずいおにぎり始めて食べた。うちのおかんでも、オイラでも もうちょっとましなおにぎり作るって。  どっかのおばさんが握ったみたいに、おにぎりがギッチギチに握られて、 全然ふんわりとしてない、空気の入る隙間がない、米が潰れてしまってる。  美味しいおにぎりの店は、ふんわりとさせるために、握り3回、少ない握 りで形を整えるために、おにぎりの型を使う。 そんなこと素人のオイラでも知ってるぞ。  具もまずいし、炊き方のせいか、お米もまずい。もう!流行に便乗すれば いいってもんじゃないんだよっ!それにさぁぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ……
9月27日(水)  真っ昼間、暖かい日ざしの中、ゴキブリがちょこちょこ路上を横断してた。 家の中で出会うと恐いのに、外だと全然恐くない。 ゴキブリを見て、のほほんとしたのは始めて。
9月28日(木)  風来のシレン2とNINTENDO64本体(ピカチュウのやつ)を購入。 買うとき、やけにちびっ子がウジャウジャいるなあと思っていたら、 今日は遊戯王カードの、新シリーズ発売日だった。
9月29日(金)  風来のシレン2クリア!でもシレンはクリアしてからが面白いんだよね。  いしのだなつよのallnightnippon-r終了。 すっごい良い最終回。なっちゃんはラジオが本当に好きだったんだ、だからこ そ面白かったんだなあ、と改めて認識。
9月30日(土)  夜中、一瞬、部屋の中でパチッ!という音がしたなと思ったら 急に部屋全体がピリピリしだして、自分の体もピリピリする。  引き出しの中に、電気を通すと、音が鳴るキーホルダーが入ってるんだけど パチッ!っといった瞬間に音が流れた。たぶん、部屋全体に電気が放電したん だろうと思う、原因が分からないから、すっげえ恐い。危なかった、危なかっ たあ、無事で良かったなあ。

'00.9.1〜9.15'00.10.1〜10.15 |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX