12月 16日〜31日

12月1日〜12月15日1月1日〜1月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX

12月16日(木)
 おぼろげながら知識を入れて、近くの楽器店へ行ってギターを見てきた。うん、
どれがどういう物なのか大体分かるぞ。
 坂本真綾の「ハチポチ」ってCDを買う。

12月17日(金)  アンパンマンクリスマスSP(前編)を見た。
12月18日(土)  年賀状に描く龍の絵のデザインを考える、デザインといってもへっぽこ絵なんだ けどね。年賀状印刷のチラシを参考にしています。
12月19日(日)  毎年恒例の年賀状書き。今年は20日までに出せば2000年1月1日のスタンプが 押されるそうなので、いつもの年より4日ほど早めの年賀状書き。 今年も手描きの年賀状。午後10:00頃開始〜深夜2:00終了。
12月20日(月)  今日は一日休養日にしよう、ぐだー。
12月21日(火)  昨日に引き続きぐだー、としてしまった。いかんいかん。
12月22日(水)  一昨日、昨日に引き続きぐだー、としてしまった。ぼーっとしてると一日って早い。
12月23日(木) 天皇誕生日  ギター欲しい熱はまだ覚めず、欲しいギターも一応決めたんで、実物拝見がてら 地元の楽器店巡り。  その中の一つの楽器店でギター見てたら店員の兄さんに声掛けられた、声掛けてき てくれたのは嬉しいけど、私、店員の人と話すのめちゃくちゃ苦手なんだよなー。突 然来たんでビックリして、聞きたかったこととかあったのに全部飛んでちゃって、ほ とんど自分から話せないで、ちょこっと話しただけでそそくさと退却してしまった。 でも向こうから色々話してくれたし、感じの良い人だったんでもう一度この店には行っ てみよう。  資金がないのでまだ買えないけどにゃ。  TVのピングーは今日が最終回でした。
12月24日(金)  今年も家族と過ごすクリスマスイヴ。  ケンタッキーの山下達郎CDはちょっとがっかり、だってあの歌入ってると思ってたのに。
12月25日(土)  冷たい水が歯にしみる、痛い。お湯はしみないので虫歯じゃないと思うんだけど、 よりによってこんな時期に歯が痛くなるなんて、年末年始歯医者やってないよぉー 今から予約しても正月明けだろうなあ、しばらく様子みるか。 昨日ケーキ食べ過ぎ?
12月26日(日)  昔のサザエさん放送してた、テーマ曲が全然変わらないのがすごい、タマがものす ごく人間ぽかったのに驚き。
12月27日(月)  かなりの時間をかけてホームページのファイルの置き場所を整理。そしたらディレ クトリが深すぎて置けませんとエラーが出た、ほとんどのファイルを元の場所に戻す。 各ページのリンクも変更していたので元に戻すのが大変。
12月28日(火)  昨日に引き続きリンクミスを修正、ついでだから各ページのレイアウトも変更、3時 間かかった(TV見ながら)。
12月29日(水)  大掃除〜〜〜。  ホームページ作りに今まで使ってたSimpleTextからミミカキエディトを使うことに。
12月30日(木)  地元の楽器屋めぐりその2、時間が無かったので2軒だけ、なかなか理想のギターが無い。 いしのだなつよの「ひまわり」ってCDを買う。
12月31日(金)  蕎麦食べた。

12月1日〜12月15日1月1日〜1月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX