12月 1日〜15日

11月16日〜11月30日12月15日〜12月31日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX

12月1日(水)
 やっぱり風邪ひいた。
 早朝寝てたらすっごい寒気がして目が覚めた、ストーブつける、ガンガンに、
でも寒い、そして布団にくるまってもう一回寝る。でもすぐ目がさめる。
ふらふら、服が体に擦れただけで痛い、やっぱり熱があった、一日ずっと寝る。

12月2日(木)  熱がもう下がった、熱出てから下がるまでの自己最短記録だ、いえーい。 でも体だるだる。
12月3日(金)  朝 頭洗う、風邪ひいていたので今まで洗えなかった、洗面所のシャワーで洗うため 腰を曲げて洗うのだけど・・・腰が痛いっっ!風邪のせいだ、頭洗ってる間 腰の痛みと格闘 シャンプーとリンスが一緒のやつだったから、洗う時間が短くて助かった。
12月4日(土)  まだ風邪の菌は体から抜けきっていないようで、今度は鼻水&のどが異常に乾燥してきた。 でも外出してプレイステーションソフト「どこでもいっしょ(ポケットステーションもいっしょ)」 を買う。トロ(キャラの名前)かわいい。 トロ曰く、「てんじょうに みといずみがたのシミがあるニャ」
12月5日(日)  頭ったま痛い、夕飯の鉄板焼の焼肉が食べられないほど。 トロ曰く、「トイレに わだべんのゆうれいがいるニャ」
12月6日(月)  鼻水に続き咳まで出て来た。かなりきつい。 トロ曰く、「もうこはんがピクピクするひとはおとこなきが上手な人ニャ」
12月7日(火)  いかそうめんとサーモン(タイムサービス品)とまぐろとお寿司と焼肉のたれを買う。  鼻水、咳にヴェポラップはかなり効いている。 トロ曰く、「ダイエーで ともさかりえが うらとりひきをしているニャ」
12月8日(水)  朝、起きると鼻水が鼻の奥の方にたくさんたまってて苦しい。 朝はさわやかに目覚めたいのに。 トロ曰く、「ねこの目がほそくなるのは デラべっぴんを見るためなのニャ」
12月9日(木)  また×4、ピングー見逃した。 トロ曰く、「テレビみてたら 326とエンクミのねつあいがはっかくニャ」
12月10日(金)  前から欲しかった加湿器を買うことにした、近くのディスカウントストアへ行く、 全然知識ないからどんなのが良いかよく分からない、結局加湿器は買わず。  夕方となりの市のお祭りへ、神社が家の地元のより物凄く大きくて立派だった。 トロ曰く、「パナマにものすごくおいしい うまいぼう屋さんがあるのニャ」
12月11日(土)  加湿器の相場と種類を調べにお店回り。電車乗ろうとしたら電車のドアに甘噛みされた。 トロ曰く、「326が夜中に さくらやでバイトをしてるニャ」
12月12日(日)  今日は地元の祭り、なぜか今年の夜店は射的が多かった。くじでタマのダッコ人形ゲッツ。 帰りにイトーヨーカドーで加湿器を買う、ZOJIRUSHEのEE-AR30って加湿器、 これに決めた理由は、 ●値段がそこそこ安くて(9000円くらい)タイマーと湿度調節がついている。 ●広口容器&クエン酸洗浄つきなので手入れが簡単そう(他のやつは水いれるとこが狭いのが多かった)。 ●今、家で使ってて良いなと思っているポットと同じ会社のやつだった。 早速家に帰って使ってみる、満足。 トロ曰く、「早起きしてみたニャ なんだか おすぎみたいだニャ ちょっとほめすぎかニャ?」
12月13日(月)  トロぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(泣)
12月14日(火)  他の症状は良くなったけど、風邪(インフルエンザだったのかも)ひいた後の 腰の痛みが治まらない、屈むと痛い、サロンパスハイを腰に貼る。  おととい無印良品で買ったポテトチップス(トマト)が美味しい。  二、三日前あたりから、今まで全然興味なかったのに突然ギターが欲しくなった(当然 引いたことなど無し)これって中二病?とりあえずネットでギターのことを調べた。
12月15日(水)  早朝から猫の散歩、そのあと寝る。

11月16日〜11月30日12月15日〜12月31日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX