ニッキー
先月来月  |  INDEX日記top→2002年10月

2002 . 10 . 1(火) + 続・右膝負傷

 10月になりました、が、
オイラの膝、全く治る気配がなく、ちょっと焦ってます。
病院行った方がいいのかなぁ・・?




2002 . 10 . 2(水) + バカ殿

志村けんのバカ殿様を見る。
居間のテレビで見ていたら、
母が、MEGUMIを見て、「この娘、優香ちゃん?」
と聞いてきたので、「違うよ」と言った。




2002 . 10 . 3(木) + ダウンタウンDX

ダウンタウンDXをみた。
出演者の私服の値段を割り出し、順位をつけて紹介していた。
芸能人の私服って、すっごい金かかってんだなぁ。
最下位の人以外、真似できないよ。
最下位の人は4桁で、次からは5万円以上。(だったと思う)




2002 . 10 . 4(金) + 吉井怜

吉井怜、ウワァァァーン!(/_<。)
骨髄移植で、血液型がA型からO型になっちゃたよー、
オイラはA型の人が好きなのにー。(そっちかよ)


*上の日記が良く分かんなかった人の為に解説*

 吉井怜さんはアイドル、しかし白血病に冒されてしまった。
2年間の闘病生活の末、病気を克服し、遂に復活。
しかし、骨髄移植治療をすると子供を産めない体になってしまうそうだ。
 そのドキュメントを今日テレビでやっていて、
それを見たhamuさんは、部屋で一人で感動していた。




2002 . 10 . 5(土) + 予想と100万円とK-1グランプリ

 今日は、『K-1 WORLD GP2002開幕戦』が行われた。
格闘技に興味の無いオイラは、2日前までは、この大会が今日、行われることも知らなかったのだが、
昨日、オイラ宛にメールが届いた。
中には、
『フジテレビのサイトで、K-1予想クイズをやってるからいますぐ参加!全部当てたら100万円のチャンス!!』
のようなことが書かれていた。

 100万円!そう来られたら、しょうがない、早速オイラはそのサイトへ足を運んだ。
そこで、予想クイズのルールを読んでみると、
明日行われるK-1の開幕戦、全7試合の勝者を全て的中させた人、
その中から抽選で、
1名に100万円、3名にK-1のSRS席のペアチケットをプレゼント!
と書いてあった。

 やっぱり100万円!
これは参加するしかない。
もし、100万円でなく、K-1のチケットが当たったとしてもSRS席ならペアで7万円相当のチケットだ。
当たったらヤフオクで売っぱららえば・・・
などと、格闘ファンが聞いたら怒られそうなことを考えながら、
予想して応募。

オイラの予想した勝者は、
第一試合 マーク・ハント
第二試合 レイ・セファー
第三試合 ピーター・アーツ
第四試合 ステファンレコ
第五試合 セームシュルト
第六試合 ジェロム・レバンナ
第七試合 アーネスト・ホースト

ほとんど初耳の名前だ、全部外人だ。
予想は、なんとなく顔立ちが好きな選手を中心に、勘で選んだ。

こんな適当な予想だから当たるはずもない、とタカをくくりながら、
その試合を放送する、今日の七時、
やっぱり気になり、テレビをフジテレビに合わせる。
フジテレビの思惑通りだ。

最初は、なんとなく他の番組(ドラえもん)と、ザッピングしながら惰性で見ていたのだが、

第一試合の勝者 マーク・ハント  予想的中!
第二試合の勝者 レイ・セファー  予想的中!
第三試合の勝者 ピーター・アーツ 予想的中!
第四試合の勝者 ステファンレコ  予想的中!

あれ!?あれれれれ???
ずんずんと、四試合目まで当たってしまった。
もうこうなったら、テレビをK-1中継一本に絞り、予想した選手を応援するしかない。

第五試合、マイケル・マクドナルド VS セームシュルトの試合。
オイラの予想はセームシュルト選手。
決着がつかないまま、最終ラウンド残り30秒、
マクドナルド選手のほうが手数が多く、このまま判定に持ち込まれたらシュルト選手の負けは確実。
しかし最後に奇跡が起こる!
残り数十秒、シュルト選手が相手からダウンを奪った。
そのまま判定へ、ダウンを奪ったことが効き、シュルト選手の勝ち!
この試合も的中!

もう、心臓ドキドキドキドキ、第六試合目。
オイラの予想した、ジェロム・レバンナ選手、相手をいきなりKO!
なんと、この試合も的中!

こっ・・・これは、もしかして、もしかして!
と、高鳴る鼓動を押さえながら、
今日の最終試合 アーネスト・ホースト VS ボブ・サップ。
オイラの予想はホースト選手。
ホースト選手は最年長ながら、過去K-1を2度優勝している。
対する、ボブ・サップ選手は、つい数週間前からK-1の練習を始めたK-1初心者。
これはホーストが有利だ!

ついさっき知った、付け焼き刃の知識で有利を確信するオイラ。
でも、実況の人が言っていたのだから間違いはないハズ。

そして、いよいよ試合開始。
ボブ・サップ選手いきなりの猛攻、しかしホースト選手が自慢のローキック連発し、相手はフラフラ。
イケる!と思った瞬間。
ボブ・サップ選手が再び猛攻、ホースト、ダウン。
ホースト選手、起きあがるものの、またもや猛攻に遭い、続けて2度目のダウン。
ホースト選手、再び起きあがるものの、三度の猛攻に遭い、やられ放題。
しかし、ここでゴング。ゴングに助けられるホースト。
だが、相手から受けたまぶたの傷が深く、インターバル中に、セコンドからタオル投入TKO負け。

すごい試合だった!でも、でも、予想したホースト選手負けちゃったー!(>_<)ヽ
最終試合だけ外したー!!!
くっやしい。

このプレゼントは、放送直後、当たった人に電話で確認&当選のお知らせをするとのことなので、
7試合全部的中させた人は、もしかしていなくて、
6試合的中の中から当選なんてことには・・・
ならないのかな?と、ちょっとワクワクして、放送後しばらく電話を待っていたオイラだった。




2002 . 10 . 6(日) + ゆううつな日曜日

 膝がなかなか良くならない、
相変わらず膝に異物感、歩くと痛い。
ちょっと治ってる気もするが、治ってない気もする。微妙。
酢豚の中のパイナップルぐらい微妙。
↑この例えも微妙。
余計に歩けないので、図書館へ2日に返却する筈の本を、まだ返しに行けてない。
レンタルビデオじゃなくて良かった。
 そろそろ病院いこうかな?

 松本人志の朝の新番組見逃した。
 ワンピースの「幸せパンチ」も見逃した。




2002 . 10 . 7(月) + 小倉優子のRADIO トゥルーラブストーリー ウキウキ♥りんこだプー

今日から始まった文化放送のラジオ番組
『小倉優子のRADIO トゥルーラブストーリー ウキウキ♥りんこだプー』
を聞いた。
すっごいの。
番組の中で、「この『小倉優子の・・りんこだプー』ってタイトルは長すぎるので略称を考えて下さい」
という、まぁ、初回にはよくある内容の、お便りが読まれていたんだけれど、
普通、このタイトルで略称っていったら「りんこプー」とか「ラブウキ」とか、
いう風につけるじゃん、パーソナリティはアイドルだし、可愛いのにすんじゃん。
小倉優子何て言ったと思う?「じゃあ、"小倉優子のラジオ"って言ってください」。

えええーっ!?(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

「小倉優子のラジオ」?
トゥルーラブストーリーの番組じゃないの?
「ウキウキ」とか「りんこ」とか「プー」とかいろいろあるのにさ、全く使わないの?

これは、「"渡る世間は鬼ばかり"の略称を決めて下さい」って言われて、
「じゃ、"橋田寿賀子ドラマ"で」言ってるようなもんじゃん。
「笑っていいとも!」の略称を「森田一義アワー」でお願いします、って言ってるようなもんじゃん。
すっげぇ。

これは本人が考えたものじゃないかもしれないけど、
台本だったのかもしれなけど、
もしそうだったとしても、それを考えてOKを出すスタッフは偉い。
オイラはこの番組毎週録音することにしました。


・・そういえば、同じ時間帯にニッポン放送でも新番組始まりましたね。
『東京キャラクターショーRADIO』
頑張ってトレカ剥いて下さい。




2002 . 10 . 8(火) + ドリャエモン

 膝が痛くなってからというもの、この10日間、ずっとダラダラしっぱなし。
無駄にパソコンを起動させては、画面上のカーソルを左右に素早く動かし、
「分身の術」って、やってるぐらいダラダラです。

 なんかヤル気がないから、なんとなく、家にある本を読み返したりして。
 今日「ド・ラ・カルト」というドラえもんの豆知識本を読んでいたら、
ドラえもんがこんなことを言っているページが出てきました。
ドラえもん「よくみておくんだね。 きみがひるねしてる間も時間は流れつづけてる。一秒も待ってはくれない。そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」
 ちょっと頑張ろうと思いました。

そんな中、だんだんと膝が治ってきた!
あと一週間もすれば、まともに歩けそう。やったー。




2002 . 10 . 9(水) + 低周波相撲

 国民健康保険から、オイラ宛にプレゼントが届いた。
どうやら、国保に加入していて、一年間全く使わなかった場合、
保険料納めてくれたのに一度も使わないなんて・・どうもありがとうございます粗品。が送られてくるらしい。


でもどうせ、国保程度のプレゼントじゃ、タオルとか、エレキバンとかだろうなぁ。
と思いながら、届いた袋を空ける。
と、出てきたのは、なんと!

♪チャラララン「低周波治療器〜〜」(ドラえもん風に)

思っていたよりもハイテクなモノが出てきたのでビックリ!
後でネットで調べてみたら、価格にして4,000円程度のモノだとか(こういうとき値段調べてしまうのってケチなのか?)

 で、早速使ってみた。
低周波治療器は、以前、親が持っていて使ったことはあるオイラだが、
最近の低周波治療器は凄い!昔のものとは大違い。
いろんなパターンが用意されている、
「もむ、たたく、さする」などの、治療の種類。
「強い、弱い、右肩を中心に」などの調節機能。
全部で4×4×2=32パターンある。
もう、揉まれ放題だ。

 技術の進歩をひしひしと感じながらも、治療器を肩にセット。
スイッチON!
おおぅ、肩がビクッビクッっと動く。
あまり気持ちよくないが、付ける場所をあれこれ変えていたら、気持ち良いポイントを発見。
そのまま十分程度ビクッビクッ。

 なんだか、かなり健康になった気がした。




2002 . 10 . 10(木) + トッポ

 今日は『トッポの日』。
いつかCMで、長瀬智也が『大きな古時計』の替え歌で、
「大きなトッポの古時計〜」って歌ってくれないかなぁ。
と、平井堅が歌う以前から思っているオイラ。




2002 . 10 . 11(金) + やるヌキッ

 深夜に放送している「やるヌキッ」という番組が最近好き。
タレントに、『これから1ヶ月以内のいづれか3時間、あなたのプライベートを尾行します』
という挑戦状を送り、その尾行に気づかれたら賞金、気づかれなかったらその模様をテレビで流す、
というのが元々の内容だが、
今は初期の頃とは、かなりテイストが変わってきている。
 だんだんと、そんなゲーム要素は薄れていき、
尾行中、若手アイドルに変なセクハラキャラクターを投入し、反応を楽しむ番組になってきている。

 でも、そのキャラ達が面白い。 視聴者から投稿された卑猥な替え歌を路上で歌う『エロシンガーZ』や、
バナナアイスを試食させる『おばちゃん』等々。
その中でも、オイラは『もっこりバカ一代』が大好きです。
内容を詳しく書きたいところだけど、
この日記は下ネタをOUTにしてるので、これ以上書けません、ごめんなさい。

この番組を見て、やっぱキャラクターだなぁ。
ということを再認識しました。




2002 . 10 . 12(土) + pm6:30

 めちゃイケのスペシャルpm6:30からだったのかー、7:00からだと思ってた、最初の方見逃したー。



2002 . 10 . 13(日) + 体重計

 膝が変になり、上手く歩けなくなってからというもの、約2週間、
家でゴーロゴーロゴーロゴーロしてました。
 今まで禁止してたお菓子も、「栄養をつける為だ」という理由を付けて
バクバクバクバク食べました。
 今まで、太るのを気にして、好きだけどあまり飲まなかった牛乳も、
「骨を強くするためだ」という理由を付けて、ゴクゴクゴクゴク飲んでました。
 なので、「体重、1.5kgぐらいは増えてるだろうなぁ」と思い、
今日、おそるおそる体重計に乗ってみたら!
500g減ってるでやんの。
なんで?
一生懸命、汗流してたときには全然減らなかったのに。
人体って不思議。




2002 . 10 . 14(月) + CD-R

 テレビの『愛の貧乏脱出大作戦』が終わってしまいました。
修行しに行くダメ店主を自分に置き換えて、
「自分もこういう店主みたいなところあるなぁ、あぁ気を付けよう、頑張ろう」
という感じで、見ていた番組だったんですが。
 その後番組の『ジカダンパン』、今日始まりましたが、けっこう面白かったです。

そんな月曜日。

CD-Rにデータをバックアップするため、
CD-Rレコーダーを使うためのソフトをパソコンにインストールしました。
数週間前にハードディスクがちょい壊れして、初期化してから、CD-Rレコーダーは全く使ってなかったので、
今回、新たにソフトをインストール。
でも、そのソフトはインストールするときに、シリアルナンバーを入れなければならない。 んだけど、
そのシリアルナンバーが書いてある説明書をなくした!
部屋の中をごっちゃごっちゃに探すこと数十分、やっとこさコピー用紙の間から見つけました。

で、なんとかソフトをインストールして、
CDを焼こうと思ったら、またややこしいことが起こった。
CD-Rが上手く焼けない。
設定を変えて、あちこちいじって、いろいろやったけどダメ。
既に、CD-Rを二枚ダメにしました。
ダメになったCD-Rはカラス除けにでも使います。ウチ、カラスこないけど。

その後、
レコーダーが壊れてるのでは?と不安になりつつも、
何度でも書き込み&消去が出来る、CD-RWを使って、何度も何度もやり直し。

で、何度も何度もやり直した結果、やっと成功。
どうやら、たくさんのデータを一気に書き込もうとするとダメみたい。
マシンのパワーが足りなくて、一気にたくさんやると、パソコンが
「俺はこんなに、たくさんの仕事出来ねーよ!」
と、ダダをこねるみたいです。
700MBの容量のCD-Rに、300MBずつに分けてコピーすると成功しました。
分けて入れると、無駄にCD-Rの容量使っちゃうので、ちょっともったいない気もするんですけどね。

あぁ、でも、集中力がなくて、仕事一気に出来ないって、オイラみたい・・
パソコンも飼い主に似るんですかね?ペットみたいに。
なんにせよ、レコーダーが壊れてなくて良かった、良かった。




2002 . 10 . 15(火) + エゴグラム

 深夜の『サイボーグ魂』というTV番組で、ダウンタウンの松っちゃんがエゴグラムをやっていた。
エゴグラムというのは簡単に言うと「50の質問に答えて性格判断しちゃおう」というモノ。
ネット上のサイトで、オイラは数年前にもやったことがあるのだが、今回改めてやってみた。
(無断リンク禁止らしいので、気になった方はGoogleエゴグラムと入れて検索してみてください、一番上に出るサイトです。

するとこんな結果が。

完璧主義者のくせにいい加減で、冷淡で人付き合いが苦手。
結婚生活は頑張ってユーモアを大切にしないと上手くいきません。

要約するとこんなことが書いてあった。

結果のページを隅から隅まで見たが、全くいいところが書いてない。
ナンダヨー!
ちょっとぐらいいいところ書いてくれよー!!
へこむじゃんかよー。




2002 . 10 . 16(水) + 逆転裁判

 ゲームボーイアドバンス用のソフトに『逆転裁判』というゲームがあります。
このソフト、一言で説明すると「裁判をシュミレートするゲーム」。
それだけ聞くと、なんだか地味ーなゲームに聞こえますが、
かなり爽快感があり、方々で「面白い」という評判を良く聞ききます。
 でも、オイラはプレイしたことがありません・・

 それが今日、ゲームブレイクという番組で、このゲームの続編『逆転裁判2』の宣伝をやっていたので、
気になって、このゲームのことを調べてみると、
オフィシャルサイトに、ゲームの体験プレイが出来るコンテンツがあるとのこと。
なにっ!?
やってみたい! 早速サイトへGO!体験版を発見、すぐさまプレイ。

 オイラは弁護人となって、無実の罪をきせられた被告を救っていくという設定。
法廷で、出てきた証言者の疑わしい発言を、どんどん指摘していくのだ。
面白い!ルールも簡単、分かりやすく説明してあり、テンポも良く、サクサク進む。
サクサクサクサク・・ウキウキサクサク・・ドキドキサクサク・・・
ゲームを進めること30分。
うぁぁぁぁ!
ちょうどいいところで体験版が終了。
分かったのに、矛盾点が分かったのに!
アレだよアレ、ほら、普段こっちの方を使う人は、逆の物を使うんだよ。
う゛ー、やりたいなぁ、続き。




2002 . 10 . 17(木) + フォント見つけた。

 他のサイトで使っているフォントで、一つ、良いなぁと思うものがあって、ずっと気にかけていました。
 そんで今日、他のフォントを探すついでに探すことに。
探すこと約5分。
見つかった!(早っ)
1〜2時間探すのは覚悟していたのに。
 探してたのは、 Gray Graphicsというサイトの、『Natsumikan』ってフォント。
これ!使って思い出したけど、オイラが何年か前にパソコンに入れてたフォントだ、確か。
全然気づかなかった。
時を超えた再会。
ひらがなしかつかえないのがちょっと寂しい。
 このフォントでタイトル作ってみました。





2002 . 10 . 18(金) + 髪切った

 髪切ったー!
髪を短くすると、寝起き、直さないでそのまま外に出られるからホント便利!





2002 . 10 . 19(土) + 八峯テレビからの贈り物

 今日、オイラ宛に宅急便が届いた。
袋に貼ってあった貼付票の送り主の欄には、「八峯テレビ 成岡」と書いてある。
八峯テレビっていうのは、テレビ番組の制作会社の名前だよなぁ、
ハテ?成岡さん?
・・・
あっ!八峯テレビが制作している番組のテロップで、よく名前が出る人だ。
(っつーか、名前見ただけでそんなん分かるオイラはどうかと思う)

成岡さんは置いといて、
「八峯テレビ」の名前で、ピーンときた。
そうだ、
オイラは数ヶ月前、八峯テレビが制作する番組のプレゼントに応募したことがある。
まさか・・それか!?当たったのか?
八峯テレビから荷物が届くなんて、それしか考えられない。

ドキドキしながら、袋を開けると、
中には、さらに小さな紙袋と、一枚の手紙。
まずは手紙を読んでみる。
そこにはワープロの文字で、
お土産セット ご当選おめでとうございます!の文字が。
やっぱりアレが当たったんだ!イエス!!

さらに驚くことに、その手紙には返信が書いてあった。
あのさ、よく、プレゼント応募するときに、番組の感想を書き添えると当たる、と言いますよね?
でもオイラは、今回そういう気持ちじゃなくて、その番組が好きだったから、一言感想を書き添えて応募しました。
その感想に対しての返信が紙に書いてあったんだ!
「お褒めの言葉ありがとうございます(後略)」
これも、嬉しかったです。

で、肝心の中身。
中にはこれが入っていました。
とりあえず、大仏の置物は、現在パソコンの上に乗っかっています。


 でもこれ、もう4ヶ月も前に応募したものだから、ハズレてたんだと思ってて、すっかり忘れてたのに・・・
 懸賞は、
「応募するとき思いっきり願いをこめて、応募した後はサッパリ忘れると当たる」
というオイラのジンクスをさらに更新。
 この『サッパリ忘れる』ってのが難しいんだよね。





2002 . 10 . 20(日) + 「にょ」とか「にゃ」とか言うアニメ

 今日、語尾に「にょ」とか付けて喋る、2等身のネコミミ美少女アニメを見ました。

 〜ここからネタバレ〜
 話の中に、時間移動できる男のキャラが出てきて、
「どこの時間に行きたい?君たちが今までで一番楽しかった時間に連れてってあげるよ」
っていうんですよ。
 で、その「にょ」たちは考えた結果、「今」って言う。
にょーーー!(/_<。)なけるぜぇ。


オータム・イン・マイ・ハート〜秋の童話〜 第十八話「運命/最終回」

 見逃した!と思っていた『オータム・イン・マイ・ハート』の最終回(9月8日の日記参照)。
なんと、ビデオに録っていました、オイラ。
やったー、ってことで見た、最終回。
 先にあらすじを読んでしまったので(9月8日の日記参照)、新鮮な感動はなかったのかもしれない。
いきなり10分間も今までのあらすじやるなら、その分の時間ドラマ本編に回して欲しかったな、と思った(特に最後のほうに)。
あー!すっげー、ジュンソ飛んでる。
 最初見たとき、こんな風に終わるとは思わなかった。
悲劇?かなこれ、でもオイラ悲しい話は嫌いなのに、これは良かったです。

あと、本編と関係なく、凄かったところは、回を重ねるごとにドラマのレベルが目に見えて上がっていったこと。
最初は中学生日記だったのが、最後は月9のドラマになっていました。




2002 . 10 . 21(月) + ノラが外から呼んでいる

 野良が野良が野良ネコくんが、
外から「ニャー」と、
勝手口の窓からニャーと、
家の中の人を呼んでいる。
こんなことは初めて。
それを家のネコが「フゥー!!!(怒)」と言って追っ払ってしまった。

 一体あのネコは何が言いたかったんだろう?
もしかしたら、
「近くに怪我をしているネコがいるから助けてくれニャン」
とか、
「お宝が埋まってるよ、ここ掘れニャンニャン」
とか、
「お腹が痛いよー、助けてくれニャン」
とかかもしれない。

 とりあえず、せっかく買ってきたのに、家のグルメネコの口に合わなかったらしく、
食べないあまってた缶詰を外に置いといた。





2002 . 10 . 22(火) + ポケモン

 テレビの「週刊ポケモン放送局」の最後に町の人達がポケモンの歌を唄うのを見て、
なんかほのぼのした。





2002 . 10 . 23(水) + 郵貯のキャッシュカードを作る

 また騙された。
「郵便貯金はキャッシュカードを作らなくても、ATMで入金や送金が出来る(お金は卸せないけど)」
と、教えられたことがある。
以前、「コンビニのATMでは、入金はpm3:00までしか出来ない」
というウソを教えてくれた人に、だ。
 また騙された。
通帳だけじゃ送金出来ないじゃん。
キャッシュカード作らなきゃ送金できないじゃん!
 確かに、ATMに通帳を入れて送金することは出来るさ、あぁ出来るさ。
だけどね、送金のときに暗証番号を入れなきゃイケないんだよ、機械に、キャッシュカードの。

 ・・という訳で、今日オイラはキャッシュカードを作りに郵便局へ行きました。
郵便局は昔の嫌ーな雰囲気の思い出が今もトラウマとしてあるので、
あんまり好きじゃないんですが、あんまり行かないんですが、
最近は変わったね。
行く前ちょっと嫌だったのが、行ったらちゃんと対応してくれてホッとした。
 一週間後に自宅に届くそうです。





2002 . 10 . 24(木) + もっくん

 木曜日、特にこれと言ってナシ。





2002 . 10 . 25(金) + キャスパー吹き替え

 金曜ロードショーでやっていた「キャスパー」ちょっと見たかったけど、
以前見たやつと同じのなんで見なかった。
 フジテレビのゴールデンシアターは、同じ映画をやるとき、また新たに吹き替えするのに、
金曜ロードショーは同じの使ってるみたい。





2002 . 10 . 26(土) + ノラが外からさらに呼ぶ

 あれから、ノラが、たびたび家に来るようになった。
その度に御飯をあげた。
それは良いんだけど、
ネコが来るたびに、
ウチのネコが騒いじゃって、騒いじゃって大変。
ウチのは気の弱いネコだから、
すっごい騒ぐ、なんか見た目もちょっと変になってる。
 ノラ、ごめんね、もう御飯はあげられないよ。





2002 . 10 . 27(日) + ジャンプの整理

 週刊少年ジャンプの整理。
 一冊一冊確かめて、いる部分だけ切り抜いて、捨てる。
 今日整理するのは2001年の分。
 たまに、1995年のモノとかも混じってたりする。
 一冊一冊やってるので時間がかかる。
 やっと、約7ヶ月分の整理が終わり。
 でも、あと、その5倍くらいの量がある。





2002 . 10 . 28(月) + 舌つった

 初めて、か、以前にも一回あったかな?
舌がつった。
舌をぐにょぐにょと動かしてたら。
舌の奥のところがつった。
ジーンとした。
痛かった。





2002 . 10 . 29(火) + ジャンプを捨てる

 火曜日は資源ゴミの日。
本やダンボールなんかを捨てる日。
日曜日に整理したジャンプを、朝早く(と言ってもam6:30)起きて捨てに行く。
家とゴミ置き場を3往復。
爽やかな朝、
この時間から学校に向かう中学生とかとすれ違ったりして、
なんか青春。





2002 . 10 . 30(水) + 尿マーキング

 やりやがった、あの猫、ウチの猫、
オイラの部屋にオシッコしやがったー!!!

 ノラ猫が来るようになってからというもの
、 今までなかったのに、ウチの猫、家中にオシッコをひっかけるようになってしまった。
 獣医さんに相談すると、
そのノラ猫に自分の陣地・・・じゃないや、!ナワバリ、
ナワバリを荒らされたくないと、
気の弱い猫だから、無闇やたらに、家の中にも尿でマーキングしてしまうそうなんだ。
 それが、今まではリビングだけだったのが、
遂に!オイラの部屋までも。
 オイラの部屋は、めっちゃくちゃいろんな物が置いてあって、
機械類とか、紙とかね、いろいろあって。やられたら困るっつーの。
臭いし、猫のオシッコ臭いし。
今回は、ビデオ数本を入れているプラスチックケースに向かってだからなんとか良かったけど。
掃除するの大変!臭い。
あー!毛布にまでかかってる!
あー、もう!今日かけて寝る布団ないよー・・・(結局シーツをかけて寝た)

 獣医さんに貰った薬と、アドバイスが効いて、トイレ以外の場所にオシッコしなくなるまで、
これから部屋の戸締まりちゃんとしよう。





2002 . 10 . 31(木) + 冬の支度

 扇風機を片付けました。
 冬物の服を出しました。
服を出しているとき、ちょっとショック。
二年以上前のオイラの服のセンスが凄い。
自分のセンスを疑った。
今も良いとは思ってないけれど、この頃のセンスかなり悪い。
うっわ。
なんだよー、このテカテカした黄土色のズボンは。
なんだよー、この思いっきり自分には似合わないセーターは。
ああああ。






先月来月  |  INDEX日記top→2002年10月