Diary  2001.9

'01 August'01 October  | INDEX日記 TOP→Diary

2001 . 9 . 1(土)/9月だ

 昨日から、頭がふらふらする、ふらふらする、何?この感じは。
まるで、全然寝てなくて、もうダメ寝る!って時の体の状態。
自分の体、まったく安定感がないっす。

『家庭の医学』で調べたら、目眩ですって、軽い目眩。
原因は、「自律神経の失調、鬱、慢性の頭痛、肩こり、酷い目眩の治りかけ」
ん〜、最後の項目以外、全部当てはまってる気がする、

でもね、大体自分で原因分かる、目の使い過ぎ。


2001 . 9 . 2(日)/ベタですが

 『江戸時代』を『エロ時代』と聞き間違えた。


2001 . 9 . 3(月)/蚊

 蚊に、蚊に、くわれる。
家のどっかに、オイラを狙っている蚊が一匹いるらしい。
姿が見えない。去年までの蚊だったら、飛んでるところを「バシッ」っと叩き落とせたのに、
今年の蚊は、めちゃくちゃ素早い、目で追いきれないぐらい早い。

 見えない敵には、好みがあるらしく、足のくるぶしのところと、その内側を狙って刺す。
既に左足のくるぶし外側&内側、右足の内側はやられた、右足の内側にいたっては2回も刺された。
残りは右足外側のみ、勝負!


2001 . 9 . 4(火)/食堂

 夕方、食堂の前を通ったら、おっちゃん達が皆、食堂のテレビで、アニメを見てた。


2001 . 9 . 5(水)/動物

 『トラウマ』とか『リストラ』とか、グレーっぽい言葉には、動物の名前が2つ使われてることを発見。
じゃ、自分もこの法則を使って、なんか新しい言葉を考えてみよう。
『イヌサバ』

あ、サバは動物とは言わない・・かな。


2001 . 9 . 6(木)/そういえば何で全部「熱愛」なんだろう

 又、落ち込んでます。
池脇千鶴の熱愛が発覚したからです。

・・・うっそ。
(でも、この時期にネタ出してくるなんて思いっきり次の朝ドラ絡みじゃん、怖いね)

足つったから。
昨日左足つって、今日右足つりました。
もーなんで、なんで、最近こう体の調子おかしいんだ?
今まで、太ももなんかつったことないのに、
2日連続ピーンですわ。
はぁぁぁ、年ですか? 寄る年波にはなんとかなんですか?
教えておじいさん、教えておじいさん、教えてアルプスの森の木よ。


2001 . 9 . 7(金)/ナリ

 最近、テレビとか芸能人(アイドル)とかの話ばっかしてる気がして、なんだか気持悪いので、
今日は全然違う事書こうと思ってたのに・・・

『キテレツ大百科』ドラマ化って!『キテレツ大百科』実写版って!!
凄いよ、凄いよ、凄いよ、凄いよNHK、偉いよ。受信料払ってて良かったよ。


2001 . 9 . 8(土)/ミュージックフェア21見て

 杏里がちょっと好きになった。


2001 . 9 . 9(日)/何してたか、あんまり覚えてない

 疲れて、1日3回ぐらい寝てた。
webに載ってた「Java Script」の書き方(プリントしておいたやつ)を読む。


2001 . 9 . 10(月)/リンゴ

 100%リンゴジュース(ストレート)を飲んだ、美味しい!
やっぱ濃縮果汁還元とは違う、しかも約1リットルの量で300円、安い。
今まで飲んだフルーツジュースの美味しい驚き、Best3位にくいこむ。
ちなみに、1位はぶとう園で飲んだグレープジュース。2位はジュースバーで飲んだ絞りたてオレンジジュース。


2001 . 9 . 11(火)/子供

 朝ドラの「ちゅらさん」はかかしません。
今日の話は、和也って小さな子が、道に落ちている財布を拾って、それを交番に届けようとしたところ、落とし主のおじさん達が現れ、 財布を盗もうとしたのだと勘違いし、和也くんを叱責するって内容。

あー、
オイラも小さいとき、似た様なこと良くあったわ。
自動販売機にお金を入れても商品が出てこなくて、お店の人に言いに行ったら、
オイラが嘘をついて、お金(商品)をだましとろうとしたんだろ、みたいな事を言われて泣いて帰ったり。

今考えると、
オイラが小さかった頃は、バブルの絶頂期に「とにかく誰でもいいから人が欲しい」みたいな感じで、楽して入社した人が、お店に出てたりしたんで、
まともに接客が出来ない、社員教育もちゃんとされてないダメな大人がたくさんいたのさ。


2001 . 9 . 12(水)/マリア

 ドラマ「マリア」の最終回見て、少し"うるるっ"とくる。
最初、モーニング娘。の後藤真希が起用されたってのを聞いて、「んじゃぁ安っぽいドラマなんだろう」
なんて思ってて見てなかったんだけど、家の人が毎回見てるんで、つられて見始めたら、面白いのねぇ。
話の作り方が上手いのねぇ、見てる人をドキドキさせるのが物凄く上手いのねぇ。
後藤真希もあの役ぴったりっすよ、話題性とか全く関係無いっすよ。
あー、最初から見てれば良かった。


2001 . 9 . 13(木)/アイス

 フローズンアイスが美味しかった。


2001 . 9 . 14(金)/2つぶ

 「2つぶ」を「につぶ」と読み、「"ふたつぶ"って読みなよ」と言われる。


2001 . 9 . 15(土)/2つぶ

 熱さでムースポッキー(ストロベリー)のムースがが溶ける、溶ける。


2001 . 9 . 16(日)/日記

 一週間分の日記をまとめて書く。大変じゃー。
一応、日記に書く内容はキーワードとしてメモしといたけど、
やっぱりオイラの事、そのメモを半分くらい無くしてしまって、どうしようって状態。
・・ふぅ、やっと昨日までの書き上げた。


2001 . 9 . 17(月)/5巻

 最近、どこかで『後藤真希』って言葉をたくさん書いた気がして、どこでだったかなぁ・・?
と気になってたんだけど、この日記だ。

2001 . 9 . 18(火)/ADSL導入記その13

 夜、ネットしてたら、急に途中から切れて、繋がらなくなってしまった、モデムがリンクを確立出来ない。
「えぇっ?どうしよう、どうしよう」と顔は冷静な振りして、心は大慌て。

「またJ-DSLの方の問題かな、ウィルスに攻撃されたか?」とか思いながら、
モデムの説明書を見る。夜なのでサポートセンターはやっていない。
でも、原因は分からず、たぶんプロバイダのトラブルだよな、と思ってしばらく待つことにした。

少し経って、モデムの電源を入れてみると、・・やっぱり繋がらない。
もう少し経って、モデムの電源を入れてみると、・・やっぱり繋がらない。
また少し経って、モデムの電源を入れてみると、・・!? 繋がった。

後で原因調べてみて分かりました。
繋がんなかったときは、パソコンとモデムのケーブルが繋がっていなかった、キチンと接触してなかったっちゅう。
ケアレスミスでした、アウチッ!(外人風に)。
途中、いろいろモデムを動かしたので、その衝撃でまた繋がったみたいだ。

ホント、ほっそい、ほっそいなぁ。


2001 . 9 . 19(水)/ウィルス

 凄いウィルスが広まってますね。
WEBページを見るだけで感染するウィルス。
Windowsだけなので、Mac使ってるオイラはちょっと安心してるんですが、
この日記書いてる9/20の今、メールチェックしたら、件名・本文の無い添付ファイルだけのメールがいくつか届いてたんだけど(勿論即刻削除)、なんか関係あるんかな?


2001 . 9 . 20(木)/HD

 パソコンの調子がおかしいので調べてみたら、ハードディスクが壊れていた。
このまま使えないことはないんだけども、放っておくと、
最悪、データが次々と消えてしまうってこともありうるので、修復することに。

 ノートン先生(ハードディスクを直してくれるケント・デリカット)は持っていないので、
「これはデータをバックアップしてハードディスク初期化しかないかな」と思いましたが、
ダメ元で、OSに付属するDisk First Aidっていう、ノートン先生簡易版みたいな修復ソフトを使ってみる。

・・直った、直ったよ! やったーもう、たーすかったー。
初期設定のバックアップとか、凄い手間を覚悟していただけに、めっちゃ嬉しい。


2001 . 9 . 21(金)/文化

 気持ばかりが焦ってしまい、何も出来ずに一日が終わる。
そんな不毛な毎日が、最近続いてますが。

・・・えっと、何にも書くこと見つからない、何やってたか思い出せません。
あ、テレビで又、石田純一が恋愛語ってたので、なんだかイライラした。


2001 . 9 . 22(土)/おでん

 今まで買ったことなかったから知らんかった。
コンビニのおでんって自分でとるのね、容器に食べたいおでんを入れてレジに持っていくのね。
店員に欲しいものを言って、とってもらうんじゃないのね。
カルチャーショック。
 あ、でも、今日行ったコンビニだけなのかなぁ?その方式は。


2001 . 9 . 23(日)/珍しく本の話

 たまにオイラは「あしながおじさん」って言葉を使う、1年に1、2回。
例えば、「何かやりたいけどお金がなーい、どっかにあしながおじさんいないかねぇ」みたいな感じで。
 だけど、原作読んだことないんよね、むかーし、ちっこい頃アニメは見た事あったけど。

 したら、図書館のリサイクル本コーナー(自分の家でいらなくなった本をここに置いて、欲しい人は勝手に持ってって良いよって場所)
にその本が置いてあったので、これは!と思って貰って来ました。

 その後、3ヶ月間くらい家に放置してあったのですが、今日、なんとなく読み始めたら、おもろい!(何をいまさらって人も暖かい目で)
一般の小説の書き方で書いてあると思ってたら、プロローグ以外全編、主人公が、あしながおじさんに宛てた手紙で構成されてるんよ。
まず、そこでやられたわ。
ちょこちょこ読んでいこう、と思ってたんだけども、深夜0:30から読み初めて、気付いたら4:00、全部読んでしまった。
名作強し。


2001 . 9 . 24(月)/うらわ

 浦和には、「浦和」「東浦和」「西浦和」「北浦和」「南浦和」「中浦和」「武蔵浦和」って、
7つの駅があるんですが、これ以上増やすとしたら、どんな駅名が良いかな?って考えてたんです、が、
今日、先週の伊集院光のラジオ聞いてて、これだ!分かった、「偽浦和」。


2001 . 9 . 25(火)/むねん

 品川庄司のファンサイトを探して行ってみたら、女性ばっかりで入り込めなかった。


2001 . 9 . 26(水)/リンゴが食えへん

 朝は犬を散歩させている人が多いなぁ。
 起きたら、右腕が痛い、使い過ぎで炎症起こしてるって感じ。
腕痛いと、何もできない、ペンも持てないしー、箸も持てないしー、包丁も持てないしー、東京ディズニーシー
 あ、ほっぺたに髭が生えて来た。


2001 . 9 . 27(木)/衝動

 腕痛くて出来ないとなると、部屋の模様替えなんかがしたくなる。
こういう時に、良い配置とか思いつくんだよな、あー腕の包帯が痒い。
 スーパーの寿司食べたら、わさびが大量につけてあったので、泣きながら食べた。
わさびとって食べればいいじゃない。


2001 . 9 . 28(金)/3×3=

 ここ半年、毎朝、テレビでQooが踊ってたんだけど、それが終了、寂しい。
実は、密かにQooのキャップを集めてるオイラ。


2001 . 9 . 29(土)/仮装大賞からフードファイトまで

 欽ちゃんをたくさん見た。


2001 . 9 . 30(日)/9月最後の日

 日曜日だ日曜日だ、寝て起きて、寝て起きて、寝て起きて、ほとんど家に居た。
今月はあと1日あると思ってたのに、明日はもう10月、今年も残り3ヶ月。

 寒いので、家のリビングにはストーブが現れました。
ストーブをつけ、暖まった部屋にいると何故か、いつもクリスマスを思い出す。


'01 August'01 October  | INDEX日記 TOP→Diary