2001-1/16〜31

OLDNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX

2001-1/16(火)
 昼、すっごい眠くて、時間があったので、12時から3時間昼寝。
起きて、まだpm3:00なのに、なんだか次の日になってしまったような気分。
新聞を読んで、『あれ?この記事、昨日読んだぞ?…あっそうか、午前中に読んだんだ』みたいな感じで。
2001-1/17(水)
 親から頼まれて、生け花の会の会員リストを作ることに。会員に配る全員の連絡先一覧みたいなもの。
最初は渡された原稿をパソコンに入力して、プリントするだけで良いよって言われたんだけど。
 聞いてみると、会員はお年寄りが多いそうなので、字を大きくしたりとか、TEL、AM・PMなどの表記を、電話番号、午前・午後、とかに変えたりして、かなり気を使って作りました。しかも、会員規則の文面を一部オイラが考えることになってしまったりして、疲れた。
2001-1/18(木)
 CM NOWって雑誌のバックナンバーを買いに、始めて「書泉」っていう大きな本屋に行った。
すると、そこのカレンダー売場に、安藤希直筆サイン入りカレンダー発売中、とのはり紙が。
なんたる偶然!これは買わねば、昔からのファンとしては、買わねばなるまい。と思い、Let's La GO!  …売り切れ。
2001-1/19(金)
 FMのラジオを聞いてたら、面白い歌が流れて来た。外人が適当な日本語で、♪桜、桜〜って歌ってた。
2001-1/20(土)
 MDに録音しておいた、ラジオ放送を一気に聞いた。
2001-1/21(日)
 ラジオ放送をMD録音している途中、知らないうちに、リモコンの■停止ボタンをふんずけてしまってたらしく、録音が止まっていた。
テープなら、止まる時に"ガチャ"って音がするからすぐ分かるんだけど、MDって凄っごい静かに止るから、気付かなかった。
途中でMDシステムの表示窓を見て、『あれっ!?録音してる筈なのに、MDのマークのとこにRECって表示されてない』って、気が付いたから良かった。
2001-1/22(月)
 月9のドラマ「HERO」を、3回目にして始めて観る。
2001-1/23(火)
 外国で販売している、炭酸入りのコーヒーなるものを飲んだ。
想像してた以上に、まずい。飲んだ後、乗り物酔いしたときの様な気分になった。
2001-1/24(水)
 デパートの地下食品売場(デパチカ)を、『なんか良いものないかな〜』と思ってうろうろ。
吉兆っていう、高くて美味しい和食屋さんのお店があったので、覗いてみたら、やっぱり高い。松華堂弁当が一個10,000円。 桁がひとつ多いよ〜。
2001-1/25(木)
 始めて、windowsでこのホームページを見た。よし!ちゃんと表示されてる。
2001-1/26(金)
 今日、お昼御飯を食べながら、笑っていいとも!を見てたんですよ。
テレホンショッキングのゲストは『UA』。

そこで、一緒に御飯を食べてた人に、
「一生懸命、考えながら喋ると遅い」とかって、お前と同じこと言ってるぞ、って言われて気が付いたんだけど、UAの話し方が、普段のオイラの話し方と凄い似てるんすよ。 UAさんが普段どんな話し方をしてるのかは分からないけど、今日のテレホンショッキングでの話し方はそうだった。
話してる途中の、身ぶり手ぶりまで似ててビックリした。
うん、オイラあんな感じ。
今まで全然興味無かったのに、急にUAの曲とか聞きたくなってきた。日曜日、増刊号見よっと。

笑っていいとも資料室(http://www4.justnet.ne.jp/~n.masahiro/)
↑笑っていいとものテレホンショッキングをその日のうちに、文字起しするという凄いサイトさんです。UAの話も、もう文字越しされてた。気になったら行ってみて。

2001-1/27(土)
 夕方テレビでやっていた映画『秘密』を見て、凄い切なくなる。
でもあのラストは、明確にはしてなかったから、自分の好きな風に解釈していいのかな?
2001-1/28(日)
 最近、すごい忙しい。いや、物理的に忙しいっちゅうんじゃなくて、気持ちが焦ってるって感じです。
ま、そんなことは置いといて、UA、増刊号見たらほんのちょこっとしか放送されてないの。前の日の井上陽水さんのとこを、ほとんど、まるまる放送してたので、削られちゃったんだね。
2001-1/29(月)
 今日、なんだか久々にリンゴが食べたくなって、スーパーでリンゴ一個だけ買って食べたんだけど。
その後に、椎名林檎が妊娠、結婚してたという話がオイラの耳に入ってきた。
2001-1/30(火)
 リビングの片付け。
2001-1/31(水)
 ヤケ食い。
OLDNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX