2001-1/1〜15

OLDNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX

2001-1/1(月)
軽く風邪を引いたみたい。
毎年、元旦は家族で親戚の家に行くんだけど、家で留守番。
あー、でも具合悪くなってちょっぴり嬉しいかも。
だって親戚の家、思いっきり居場所なくて、切ないんだもん、毎年。
挨拶出来ない代わりに、年賀状を持っていってもらった。
2001-1/2(火)
ずっと寝てたから、元気になったー。
2001-1/3(水)
喫茶店でカレーを食べた。
2001-1/4(木)
古本屋で、つんくの『LOVE論』を買う。
2001-1/5(金)
ブルーコミックスの、『家裁の人』を買う。
昔、鶴ちゃん主演でドラマやってたよね。こんな御時世だからこそ、再放送して欲しいなぁ。
2001-1/6(土)
隣の部屋からミシミシ音がする。
2001-1/7(日)
 MD/CDラジカセを買いましたっ。
 夕方に買ったんだけど、買ってからというもの、嬉しいこと、ラッキーなことが、色々起こった。
 例えば、帰りのバスを降りる時、運転手さんが「ありがとう」って言ってくれた。昔、小さい頃、清水に住んでいた時はよく言われたのに、 今住んでいるところでは、言われないもんだから、嬉しかった。
 そしてバスを降りると、埼玉に初雪が降っていた。どかどか降ってくる酷いやつじゃなく、少しずつ、綿のようなふわふわのやつで 日が暮れた空に合って、凄く綺麗。
 その他にも色々、嬉しいことがあった、MDを買った途端にだよ。もう、このMDとの出会いは運命!?じゃないかって思ってしまう。
大晦日から、気持ちが不安定で、ぐるぐるしてたんだけど、今日一日で吹っ飛んだ。
2001-1/8(月)
 UFOキャッチャーでキスケの貯金箱をGet.
この貯金箱、お金を入れると「キー君 嬉しいっピィ」って喋る。
「ほらこれ、貯金箱、さっき取ったんだ。コイン入れると喋るんだよ、ちょっと入れてみて」と言って、小銭を稼いだ。
2001-1/9(火)
 2年振りくらいにローソンのLoppiで、スーパーファミコンのゲームの書き換え(麻雀とマリオのゲームを追加)。
書き換えるって行為自体が楽しいな、なんか。
レジに女の子が二人居たんだけど、やり方が分からずに店長を呼んでた。
2001-1/10(水)
 ギター購入から一年、始めての弦、張り替え。最初ちょっと間違えたけど、無事成功!弦は、まだ左手の小指が治ってないから、一番柔らかいやつにした。
 去年、全然練習出来なかったもんな。いつも「調子にのって来たぞ!」ってところで、腰痛とか腱鞘炎になってしまって、ギターの楽しさを知る前に、頭打ちくらってしまった。
2001-1/11(木)
 道をテクテク歩いていたら、大掛かりな道路工事をしているところに遭遇。
でっかい穴が空いていたので覗いてみた。うわっ、コンクリートの下って、すっごい空洞じゃん、怖っ。
2001-1/12(金)
 今日は、歌会始でした。お題は「草」。
オイラもひとつ考えてみた。
草の葉を二つ結んでトラップ作り次の日忘れ自分で掛かる
2001-1/13(土)
 夕飯「チゲ鍋」。
2001-1/14(日)
 年賀状くじの照合。今年は家族全体で、切手シート7枚当たった。
そのうち4枚はオイラ絡みの年賀状。オイラが家の猫宛てに出した年賀状が当たった。
2001-1/15(月)
 雷波少年の大車輪生活・鉄棒少女に感化されて、久々に腕立て伏せをやってみた(ちゃんと地面にアゴをつけるやつね)。
…15回しか出来なかった。いくら左手が完治してないからと言ったって、やばっ。
OLDNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX