2000-12/1〜

BACKNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX

2000-12/1(金)
 今日、市役所から葉書がきた。
"9月分の国民年金が11月17日現在、未納となっております"って。その2日後、払いに行ってます。(私は口座振替にしてない)


2000-12/2(土)
 手が痛かったので、しばらくやってなかったTVゲーム、風来のシレン2。合計8時間10分かかって、 最果ての道やっとこさクリア出来た。次はムチゴロウの、もののけ王国完成が目標だ。だ。
2000-12/3(日)
 平和に過ぎた一日(なーんもなかった一日)。RealPlayerの拡張子ramファイル、httpじゃなくrtspのやつでも、 なんとかダウンロードして保存できる方法はないもんか、とかネットで調べた。あと、少し散らかってた部屋の中を片付け、整理。 思い付いたりしたことを、書き留めておいたメモが、たくさん出て来た。
2000-12/4(月)
 夕方、昼寝。
2000-12/5(火)
 お歳暮で、ゴンチャロフ(お菓子)の詰め合わせが来た。美味しい。
2000-12/6(水)
 水曜pm8:00〜見るTV番組を『力の限りゴーゴゴー!!』から『オフレコ!』に乗り換えた。
情報番組なんだけど、調べ方が徹底してるし、出演者やゲストも、ちゃんとコメントできる人が 出てるので面白い。
2000-12/7(木)
 接骨院の待ち合い室で『おじゃる丸』見てたら、タバコくわえたじいちゃんに、 チャンネルかえられた。
2000-12/8(金)
 「十五才 学校IV」を見に行った。
勝手に、「暗そう」だとか悪いイメージ持ってしまって、今まで敬遠してたんだけど、全然、観に行って良かった。

本当に等身大の中学生を描いていて、行動や言葉が本物。凄い。
 話も、観に行く前のイメージと全然違ってた。途中途中に笑いを入れてあったり、こうゆう方向に話が向かったら嫌だな、見終わった後、後ぐされ残るな、と思う方向に決して向かわない。そんな感覚が、良いなぁ。
2000-12/9(土)
 朝起きて日曜日だと勘違い。
2000-12/10(日)
 本棚の整理。
2000-12/11(月)
 手が痛くて出来なかったけど、久々に風呂掃除。・・・排水溝、汚ったない。皆、表面だけ掃除して、 排水溝、掃除してなかったな。ぬるぬるで気持ちわるー、湯垢がこびりついちゃって落ちないってばよ。
2000-12/12(火)
 地元のお祭り。夜店で買った、クレープの中に入っていた苺が美味しくてびっくりした。
毎年、くじをやっている店には、その年だけのブーム商品(でっかいハンマーとか、ピカピカ光る棒とか)があるのに今年はない。 モーニング娘。と遊戯王カードの店ばっかりだー。
2000-12/13(水)
 夜中、太ももがつった。
2000-12/14(木)
 伊集院光のラジオへハガキ書き、久々に本気。
2000-12/15(金)
 せっかくプリンターを買ったので、パソコンで年賀状を作り。両親の分のみ出来た、自分のやつまだ作ってないや、どんなデザインにしよっかな。

BACKNEXT |→日記TOP  ⇒HAMU INDEX