1月 16日〜31日

1月1日〜1月15日2月1日〜2月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX

1月16日(日)
 よく寝た。

1月17日(月)  歯医者の予約日、虫歯だったらどうしようと思いながら歯医者へ。 歯を削るのはべつに恐くないんだけど、その前の痲酔注射と自分の歯が無く なっちゃう!って感覚、あと金属を詰める時が意外に痛いのでイヤ。  ドキドキしながら歯を見てもらう、結果は・・・ 歯に軽くヒビが入っていると言われた、私の歯はかなり硬いらしく、(歯に も硬い柔らかいってあるんだ!)硬い歯は欠けたりヒビが入ったりしやすいそ うだ。その歯のヒビも影響して軽い知覚過敏になっているとのこと。  薬を塗ってもらって治療終了、良かった、助かった、虫歯じゃなかった。  スーパーで歯ブラシを買う。
1月18日(火)  部屋を少し模様替え。
1月19日(水)  腰の痛みは良くなって来た、でも今度は左足が痛い、整形外科の先生(腰の 痛みがなくなるまで通って牽引しなさいとのことなのであれからちょくちょく 行っている)に聞いたら座骨神経は背中から足にかけてづっーと繋がっている から腰もいたケリゃ足も痛くなるということ。
1月20日(木)  いつの間にか弟(16才)がお父さんのことを『親父』と呼ぶようになっていた。
1月21日(金)  猫と二人で留守番。
1月22日(土)  とうとうギター買っちゃった! YAMAHAのFS-325RBDっていうアコースティック(フォーク)ギター。 大きさは小さめ、赤っぽい色、初心者向きのギターで価格は24000円也 先月の23日の日記に書いたお店で購入。  お店に入ると以前カタログを見て『あっこれいいな』と思っていたギター があったのでジロジロと見ていると、店員さんが声かけて来た 初めてギターやるんですってことを伝えたら ひきたい曲とかあるの?予算は?どんなギターがいい?色は?とか聞かれ 小さくて赤っぽいのがいいと答えると 店員さんがさっきのギター持って来てチューニング合わせてジャーンとひいて 私もひき方なんて全然わかんないけどジャーンとひいて これ下さいで購入決定。 そのまま、チューナーと教本とピックも一緒に選んでもらって ギタースタンドも安かった(498円!)ので購入。 ソフトケースはおまけ。 電車乗って駅について自転車で片手にハンドル握って、片手にハンドルとギター を握持って帰る。 あと、パソコンショップで安売りしていたのでMOTHER2(新品)も購入。
1月23日(日)  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月24日(月)  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月25日(火)  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月26日(水)  深夜、カクスコの舞台中継やっていたので途中から見る。 最初っから見たかったな、でも見のがさずにすんで良かった×2。  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月27日(木)  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月28日(金)  花まるマーケット見てから外出、番組で紹介していた「アラタッタ」 という商品を探すが見つからず。  MOTHER2〜 MOTHER2〜 ギター ギター
1月29日(土)  MOTHER2クリア! ギター ギター
1月30日(日)  去年の10月17日に続きいっこく堂が笑点にでる日。 また見のがした、寝てて。一体いつになったら笑点に出てるいっこく堂 を見れる日が来るのだろうか。
1月31日(月)  目が覚めたら夕方。

1月1日〜1月15日2月1日〜2月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX