10月 10月16日〜30日

11月1日〜11月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX

10月16日(土)
 夕方、ジオシティーズでホームページエリアGet.
注意書き読むと、2週間以内にHP作ってUPしないと削除されるらしい。
全然出来てないよー、 急いで作り始めた。夜になってもまだ出来ない。

10月17日(日)  笑点にいっこく堂(腹話術士)が出る日。芸はもちろん 笑点の観客にどんなふうに受けるのか、が見たかったのに、 見たかったのに・・・ はっと気付くと 時計の針は午後5時40分を指していた。 あわててTVつけたら、 「いいかげんにしなさい …ありがとうございました。」 (いっこく堂おじぎ) パチパチパチパチ (観客拍手) (そしてCM) はあぁーー。
10月18日(月)  人間万事塞翁が馬って言葉知ってる? ヤなことがあって そのヤなことが元で、いいことがあって その いいことが元で、ヤなことがあって そのヤなことが元でいいことが・・・ て意味の言葉 今日はそんな一日だった。
10月19日(火)  ついにホームページ開通!
10月20日(水)  髪切った。
10月21日(木)朝  夢を見た  自分が中学二年生になっていて、そんでもって幽霊なわけ。 幽霊なんだけど、人間になって学校に通いたいと自分は言う。 そこで試験的に一ヶ月の間、人間になってみて、それで何事もなく 平穏無事に学校生活を送れれば、そのまま人間になって学校へ行っても いいと学校側から言われる。  しかし、幽霊が学校に来るなんて、とんでもないと内心思っている校長は わざと二つの事件を起こし私に容疑をかける。  一つはトイレの天井に隠しカメラを仕掛け、それを私のせいにする(私が 疑われるような状況証拠を現場にたっぷり残して)。  もう一つは、なんだったか忘れちった。  そのせいで、学校に通えなくなってしまう自分。同級生も冷ややかな目。 …しかし、そのとき、小学生の時(生きていた時)の先生が私の元に。 と、いうところで目が覚めた。 そんな夢のお話でした。
10月21日(木)夜  秋刀魚食べた。去年の冷凍ものじゃないやつ。うまかった。
10月22日(金)  
10月23日(土)  寝起きから腹痛。6時間後治る。
10月24日(日)  10:30起床。  12:00家を出る。万が一に備えて100円ショップで6本組精密ドライバーと色紙、 スーパーで使い捨てカメラを買う。  地元でやってたフリーマーケットを覗いてから、14:00頃、神田の三省堂へ 一時間ほど階段に座る。  備えあれば憂いなしという言葉は本当だね、カメラ買っといて良かった、ただ 使い捨てというのが悔やまれる。  帰りに図書館に本返して、フォークソングの本を借りる。
10月25日(月)  郵便振替自動受付機に初チャレンジ。 途中やり方が分からなくなって、通りかっかた職員の人に聞く そしたら、くわしく、振り込みが終わるまでそばにいて説明してくれた。 ありがとう、大宮高島屋郵便局のおっちゃん。いや、兄ちゃんかな?
10月26日(火)  ホームページ開設一週間! でもアクセスは、まだ0っぽいなぁ、あたりまえか、どこにも宣伝してないしね。 まずは最初にイメージしたところまで作りおえなきゃ。
10月27日(水)  すごい雨と雷。 開けっ放しだった雨戸を半年ぶりに閉めた。
10月28日(木)  またピングー見のがした。
10月29日(金)  古本屋へ行く。そこで買った本がかなり汚れていてショック。  そこの古本屋はきれいな本だけ置いてあるとことは違って、汚れている ものも同じように置いてある。そのことを知っていたはずなのに。 いつもはよく見てから買うのに。ぬーー   でも初版本だったので、ちょっぴりラッキ☆ 地獄に仏。
10月30日(土)  テーブルの上にチキンナゲットを置いといたら、食べられてた。
10月31日(日)  午前中、大工さんが来て家の中をトンテンカンテンヴイーンヴイーンやってった。

11月1日〜11月15日  →日記TOP  ⇒HAMU INDEX