眞   鍋   か   を   り 

 く   る   ま   え   び 
INDEX眞鍋かをり くるまえび→2001.3.30

2001年3月30日

(*オープニング録音失敗・・・・・ι保管希望です)

CM

(ジングル:AかB、あなたはどっち?nepit presents. 眞鍋かをりくるまえび)

改めましてこんばんは、眞鍋かをりですー。

さて今日は、何度も、口から酸っぱい液が出るほど言ってるように、最終回です。
今日で終わりですー。
もう今までね、眞鍋のこの短い芸能生活、
2年間の芸能生活で、経験したねー、数少ない最終回っということになるんですけど。
まぁ、今まであたしも、まぁ、何回かはね、
3、4回、5回くらいは最終回を身をもって経験していますが、
まぁね、あのー、最終回だなんだって言ってもね、
そんな悲しいものではないんですよ。
ね、あの、この業界せまいので、ねぇ、
また別の場所で会ったりすることが良くあってぇ。
この間もね、あのー、日本テレビの『とりあえずイイ感じ。』?
卒業したメンバーの人ともね、あのバッタリ一週間後ぐらいに局であったりとかね、
楽屋が隣になったりして、
あー、久しぶりと言うか、久しぶりじゃないね、みたいな感じで、
話したりもしましたけど。
まぁでも結構会います。
でも、だから最終回とは言っても、別にね、
あたしにとって最終回ではありません。
ただ、みなさんとはお別れですよ−、ほっほっほっ(笑)
悲しいじゃないですかね、やっぱりそれ(笑)

ホントに、でもね、あのー、最近、ホントに、
最終回と言うよりね、わたし腰が痛くてそれどころじゃないんですよ。
ほんとに。
息を吸うとなんか腰の後ろがギーンて、くるんですよね。
だからあの、ラジオ喋ってちょっと黙っちゃたりしたら、
いま腰が痛いんだな、て思って下さい。

ね、最終回と言うと、必ずね、誰かが死んだりするじゃないですか。
ね、今日は意外と、ディレクターが撃たれたりとか、
私が腰痛で死んだりとか、してしまうかもしれません。
ま、そういう展開も、ワクワクしながら待っていて下さいね。

では、今日1個目のミニドラマ。
今から私があなたの助手席に座ったり座らなかったりします。
こんな時あなたならどうしますか?







◯車内(ドライブ中)

  ラジオの声《煮えたぎった鍋焼うどんを食べながらの運転は、ハフハフする上に気が散るので注意!・・・》

ねぇねぇアツシ、この番組って何か変じゃない?
だってさ、あたしたまに夜とか、タクシーの中で聞いたりするんだけど、
これさ、車の番組の筈なのに、車のこと全然しゃべってないんだよね。

いやさ、車のこと全然しゃべらないんじゃ無いんだけど、
なんかいつの間にか違う話になってるの。
なんか、コスプレデートがどうのこうのとか、二の腕がプルプルしている女がどうのとかー。
別にいいんだけどね、今日最終回らしいからさぁ・・・。

ねぇアツシ、思ったんだけど、この番組の作家って車のこと全然知らないんじゃ!

  SE/銃声

うっ、かはっ・・・


  M/クエスチョン

ではここでクエスチョン。
この半年間、車に関するミニドラマをいろいろやってきましたが、ドラマの内容はどうでしたか?
A・面白かったよ  B・台本がよく分かりませんでした
あなたなら、どっち?

  SE/アタック

というわけで一本目のドラマ聞いて頂きましたけどー。
ま、半年間ホントにあの、
最初の頃はねぇ、ホント車に関するネタだったんですが、
最後の方はね、ホント全く関係なかったですよね。
ホント、あたしもね思ったんですよ、最初やり始めた時にね、
これネタ切れになんないのかな、すぐー。と思ってたんですが、
案の定、やっぱりね、最後の方は。
でも、ま、良いじゃないですか、ね?
50本、ドラマ50本ぐらいやったらしいですよ、今まで。
ねぇ、そりゃあねぇ、ネタも無くなるわ、っていう感じなんですが。

やっぱりね、あの、最初ねぇ、始めたときと印象はねぇ、
あたし、もっとちゃんとハキハキというか、
丁寧に喋らなきゃイケないもんだと思ってたんですよね。
だからねあのー、
一番最初の放送とか今聞くと、テンションが違うんですよ。
なんかね、すごいなんか、淡々と進んでいきました、みたいな感じで、
ねぇ、ラジオが進んでいくんですが。
でもね、あたしね最初のね5回ぐらいまでは、ちゃんと自分でMDに録ってたんですよ。
しかもね、あのー、タイマーのやり方が分かんなかったからね、
いっつも2時に起きてね、プチッと押して、また寝て、とかー、
やってたんですけど。
ねぇでも、ま、今ではね、録らなくなってしまいましたね(笑)
ねぇホント悪いんですけど、まぁちゃんと自分の放送聞かなきゃダメですね。
でも、ドラマの内容は、ホントに、どうでしたでしょうか?
まぁねあの、ホントにね、いろいろ、いろいろ、だったんですけど、
なんだろう?結構ね、あたしもね最初読んでてね、読み返しちゃうことがあるんですよ。
「えっ、これホントにやるの?」ていう感じで、「内容これで良いのですか?」
ホントにそんなめちゃくちゃなときもありましたが。
ねぇ、でも、あのー、ドラマよりは一番最初の「なんとかかんとかで注意!」
が、「おじいさんを轢いてしまうので注意!」とか、
そういった感じの、あれね、それをねあたしね、最初一番初め見たときやっぱり、
ホントに、これをラジオで言っても良いのかな!?と思いました。

ねぇ、でもあれ結構ねあの、聞いてたほうは、
「あれ!?なに?」と思うらしくて、
まぁそのネタとかもね、ウチの弟が考えたりしてくれたりして、それを実際言ったりしましたよ。
ねぇ、ホントいろいろありましたね。
でもホント、話の部分ではですね、あたしねやっぱりね、
ちょっと後悔してるのは、地を出し過ぎた、というところなんですよね。
いやテレビとかではね、ここまであんまりこう自分の好き放題やってなかったんですけど、
やっぱりね、あのー、好き放題やって良いと、ホント出ちゃいますね、
だからこのラジオ聞いて、あたしの見方が変わった、っていう人も中にはいるかもしれません。
それを聞いてー、まぁ好きになるか嫌いになるか(笑)
っていうところなんですがー。
ねぇ、でもあの、家族の、も、ウチの家族も聞いてくれていて、
あのTOKYO FM、FMは四国では聞けないんですけど、
まぁちょっとあのー、ね、特種な方法を使って、ね、
やって良いのか悪いのか、よく、ギリギリのラインの方法で、
聞いてくれていたみたいです。
ね、ホントみなさん、ありがとうございました、半年間。

ではここで、この結果をインターネットとFAXで、とってみました−。
封筒オープーン・・・

この半年間、車に関するミニドラマをいろいろやってきました。
ドラマの内容はどうでしたか?
A・面白かったよ−         86パーセント−!
B・台本がよくわかりませんでした  14%
ねぇ、意外な結果で、あたしはこれAとBが逆な結果になると思ってましたが、
みんな気を使ってくれたらしく、面白かった派が圧勝です。

ねぇ、意見をずらっと並べてみると、
『めちゃくちゃだけど楽しめた』
『意味が分かんないところが素晴らしかった』
『風変わりでした』
『珍味』
『今日初めて聞いたのでよく分からないのでが、いつもこんなことをしていたのですか?』
などなど、そんな素朴な意見もチラホラみられましたが。
でも良かったですねやっぱり、
まぁ、86%が面白かった、よく、台本がね、よく分かんなかったっていう人が14%いるんですけど、
その14%の人も、やっぱり、結局は面白かったんですよ。
ね。ホントにね、だってこう、ね、
答えてくれてる時点でちょっと面白いと思ってないとねぇ、
全く面白くないのに、まぁ答えてくれる人はいないので、
まぁ、良いんじゃないですか?
面白かったよ100%で。最後ぐらい。
あの最後ぐらいあれですよ、結果を改ざんしてしまいましょうよ(笑)ね。
そんぐらい許されるかなぁ?って感じです。

ということで、一般的には、『このドラマは面白かった』。
わたし眞鍋的にも、『面白かったかな?』に決定しましたー!

ねー、では次の曲いってみましょー。
あのね、あのー何だっけ?
L'Arc-en-Cielのベストアルバムを最近購入いたしました。
という分けで、L'Arc-en-CielでSTAY AWAY。

  M/STAY AWAY(L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc-en-CielでSTAY AWAY、聞いてもらいました−。
では続いて、2本目のミニドラマです。
こんな時、あなたならどうしますか?







○ 車内

  ラジオの声《駐禁のスペースに、巨大なナメクジが止まってたら、誰が乗っていくのか注意!・・・》

あっ、痛ったーい。
・・いや、大丈夫。
この傷?
いや誰かにさぁ、いきなりライフルで頭ねらい撃ちにされちゃって、
なんであたしが撃たれたのかよく分かんないんだけど、
弾?
当たった、当たった、頭に。
それがね、当たったのは当たったんだけど、
上手いこと頭蓋骨にめり込んでたらしくて、どういう分けか、死ななかったのよね。

いやでも、弾は頭の中に入ったまま。
いや別に大したこと無いよ、
たまに、意識が無くなって、駅の階段から落っこちたりするだけ。
大丈夫、大丈夫、ヒロシには迷惑かけないから。

それにしてもさぁ、何で撃たれたのかがよく分かんなくて、
たしかあの時も、ちょうどこうやって、この番組を聞いてて・・・
この娘、ほら、あの、眞鍋かをり?
えっ?ヒロシわりと好きなの?
うっそ、マジで?どこが良いの?
だってさなんか、テレビじゃさ、大人しくしてるけど、
ラジオだと素が出てて酷いよ。
気は荒いし、無精者だし、いつも寝っころがってるらしいし、
なんか漁師のおっさんの引退前みたいな性格だよ。
それでも良いの?
いやでも、あたし噂で聞いたんだけどさぁ、
この眞鍋って娘さぁ・・・

  SE/爆発音

あーーうーーー


  M/クエスチョン

さて、ここでクエスチョン。
あなたは眞鍋かをりのような性格の女の子とドライブデートに行きたいですか?
A・誘いたい  B・勘弁してくれ
あなたなら、どっち?

  SE/アタック

というわけで2本目のミニドラマ聞いて貰いました−。
けどね、あのーこのドラマの中では言い過ぎですよ。
ね、あたしーはねぇ、そんな酷いものではありませんよ。
たぶん・・ね。

では、まぁ、一番、このラジオで、の私が、素に近いんじゃないでしょうか。
みなさんどういう印象なんですかねぇ?
でもね、結構ねあの、飛ばし過ぎてるだけで、
普段は、もうちょっとね、大人しいかも。
なんで「イヤイヤ」とか言うんですか?なに?どこが違うんですか?
なに?気が、荒い?
うそ、荒くないですって。
いやでもね、あのー、っつー、そうですね、やっぱりあのあれですよ、
普通の女の子よりは気が、その荒いと思いますけど、
でも人間レベル、普通の男の子ぐらいだと思うんですよ。
だから、別にこう人としてね、気が荒い・・男の子と同じぐらい、ってことで。
ねぇでも、よく言われますよこう、
雑誌とかの、お料理眞鍋、みたいな感じでやってると、
豆腐を切った後に、30cm先のお皿にベチョっと、豆腐を放り投げるとか。
ねぇもうちょっと、そういうところは直したほうが良いかな?と、思いますけど。
もうちょっとね、こう、手弱女(たおやめ)ぶりをね、発揮したいと思います。
「たおやめ」でしたっけ?
なんだっけ?
男らしいのが益荒男(ますらお)ぶりでー、
女らしいのが、手弱女ぶりじゃなかったですか?
あんん、分かんない、なんかね、習った気がするんですけどね。
まぁその辺はあの、苦情とか来ても番組終わってるんで、受け付けませんよー。

ホントにね。
でもね、あのー、みんな乱暴者とか言うけどねー、
そんなに乱暴じゃないですよ。
別にね、こう、人を叩いたりとかね、そういうことはしないですから、
みなさん安心して下さい。
でもまぁあたし色々言いましたけど、今までのラジオでね、
無精者だとか、乱暴者だとか、ストーカーだとか、
そういうー偏見を一切捨てて、これから、眞鍋の、活動を見守って下さい。
ね、まぁ自分がもし男だったら、としたら、私のような女の子はどうかと言われてみれば、
それはちょっと勘弁はしてもらいたいですけどね。

はい、ではちょっと、
これでね、今までの結果の中でホント見るのが一番ドキドキしますね。
あ〜〜、はい。

あなたは眞鍋かをりのような性格の女の子をドライブデートに誘いたいですか?
あくまで性格のみの話です。
A・誘いたい     83パーセント−!
B・勘弁してくれ   17%

ということで、これもみなさんあの、気を使って頂いたようで、どうもありがとうございます。
誘いたい派が圧勝。
意見を並べると、
『わがままだけど楽しそう』
なんだそれ、わがままじゃないってば!
うーん、あと、『こんな面白いやつ放っておけるか』
『運転中に殴られてみたい』など。なんだそれ?

勘弁してくれ派の意見では、
『気に入らないことがあると暴れそう』
『僕には荷が重い』
『もうちょっとなんとか』など。
なんですかそれ!ホントね、あの、もうちょっと、あたしをちょっと誤解しすぎてますよ。
あのね、ラジオを聞いてなかったんですか?
そういうね、ま、好きな男性と、ドライブしたいな、とか、
そういうときは、めちゃめちゃ手弱女ぶりを発揮しますよと、
普段こんなだけど。
まぁその辺をね、もうちょっと考慮して、再集計して欲しいと思います。
ね、まぁ詳しくはホームページで、とか言っても出来ないですよね(笑)
だから皆さんも投票しないで下さい。
という分けで一般的に、眞鍋かをりのような人は、『A、誘いたい』!
あたし眞鍋的には、『自分だったら、やっぱ嫌かも』に決定しました。

それでは、眞鍋かをりくるまえび、最後の曲にいってみたいと思います。
こないだですね、あの、番組の打ち上げというか、そういう場で、
カラオケをする機会があったんですけど、
あたしカラオケとかやりたくないんですね、ホントは。
ホントは歌いたくないんですけど、場の雰囲気で、しょうがなく、やけくそで、
ミニモニ。ジャンケンぴょん!を歌いました(笑)
ホントねー、やけくそだったんですよもう。
後悔、後悔ですー。
という分けで最後の曲、ミニモニ。で、ミニモニ。ジャンケンぴょん!(笑)

  M/ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。

(ジングル:nepit presents. 眞鍋かをりくるまえび)

CM

(ジングル:助手席を空けて待ってて下さい。nepit presents. 眞鍋かをり く・る・ま・え・び)

  M/エンディングテーマ

そろそろお別れにの時間なってしまいましたー。
ホントに、これで最後ですよー。
ねぇでも、番組が終わるというのに・・終わるというのにじゃないや、
番組が終わるのに合わせて春休みも終わってしまいますね。
ホントに、春休み。
あたしの春休みはね、学校のほうが、まぁ一ヵ月分くらいあったのですが、
その間の、あのー、友達が、地元の友達が二人女の子来てくれて−、
一週間ぐらいウチに滞在しました。
ホントね、あの久しぶりに皆で遊園地に行ったりとかー、
そういうね、アクティブな遊びをしましたよ。
でね、絶叫マシン系やっぱり恐いですねホントに。そうとう、きました。
でねジェットコースターだけじゃなくて、こう、あの、
グルグル回って気持ち悪いやつ、
あれがね、結構、っつー、きますね。吐きそうなりました。
ね、友達とかはね乗る前に、キャラメルフラペチーノかな?
キャラメル味のなんかコーヒーみたいなやつを飲んでたらしくてー、
なんか回りながら、吐きそうなってるんですよねー、
「キャラメルが−」って凄い辛そうに言ってました。
ふふふふふ(笑)

最終回に、なんでこんな話してるのか分かんないんですけどね。
まぁでもあのー、写真を撮り、結構ね、春休みを満喫しましたよ。
だからね、あの、もう、春休みも、この番組も終わってしまいますけど、
ま、4月から、気持ちも新たに、頑張って行きたいと思います。
ねぇ、ま、頑張りたいと(笑)思います。歳に負けずに!
3年生になっても頑張るぞ!
という訳で、また、どこかでお会いしましょー、マジでね。
では、みなさん、半年間ありがとうございましたー。
さよならバイキンまうすー。

CM

nepit presents. 眞鍋かをり くるまえび、
カーライフをサポートする、ネットでピットイン、nepitがお送りしましたー。

明日朝起きたら、潮干狩りに行かなきゃー。

*番組終了のため、FAX番号は伏せさせてもらいました。