眞   鍋   か   を   り 

 く   る   ま   え   び 
INDEX眞鍋かをり くるまえび→2001.2.9

2001年2月9日

車のトランクに、みっちりマーガリンを詰めて走っていると、ホットケーキの匂いになってくるので注意!

  SE/車のクラクション
  M/オープニングテーマ1

nepit プレゼンツ 眞鍋かをり くるまえびー

  M/オープニングテーマ2

こんばんは、眞鍋かをりですー。
今日は肉の日ー。
2月9日って分けで、肉ですよ肉。
世界は肉を中心に回っていますー、
・・って原稿に書いてあるんですけれども、
たぶん肉の日は日本だけでしょう(笑)
アメリカ人「肉」ってよばないしね。

まぁね、肉が嫌いっていう人は、ベジタリアンを除いてそんないないと思いますけどー。
あのですねぇ、なんだろ?
あたしもねぇ、結構ねぇ、肉大好き派で、
実家帰ると必ず、「スタミナ太郎」って知ってます?
あの、焼肉屋さんね、安っすい。
田舎はねぇ、昼はランチ1000円で食べ放題なんですよ、60分。
でね、絶対ねぇ、10人ぐらいで行っちゃうんですけど、
必ず役割分担があって、コードネームを皆持ってるんですよ。
「肉奉行のユウコ」とかー、あと、「デザートのなんとか」とか。
あたしはですね、「しょぼ肉の眞鍋」と言われていまして、
カルビとかロースには目もくれず、
ミノやレバーを食べまくるっていう、
そういう役割です。
まぁ、役割分担は、焼肉にはかかせないですよね?
どうか分かんないけど(笑)

てことで、今週も30分間よろしくお願いしまーす。
nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび、
カーライフをサポートするネットでピットイン、nepitがお送りしまーす。

それでは、最初の曲いってみましょー。
矢井田瞳さん、ヤイコで、I'm here saying nothing。

  M/I'm here saying nothing(矢井田瞳

(ジングル:nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

CM

(ジングル:nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

改めましてこんばんはー、眞鍋かをりですー。

オープニングではですね、好き嫌いの話を少しいたしましたが、
それとはまた別に、子供の頃は旨いと思わなかったのに、大人なってその旨さが分かったもの、
っていうのもありますよねー。大人の味。

なんかでもね、あたしの場合、
・・なんだろ?ブラックのコーヒー・・かな?
子供の頃って絶対飲めないんですけど、
なんかね、受験勉強の時に眠気を覚ます為に嫌々飲んでいたら、
飲めるようになった、っていうクチなんですが。

他の食べ物はねー、あのー、そんな結構昔から、渋い子供だったんですよ。
なんか父親に連れてってもらう居酒屋が子供の時から大好きでー、
イカの一夜干しとかー、
あと一品料理、が凄っごい大好きだったんですよね。
ホッケとか、そういう焼き鳥とか。
そういうねぇ、親父くさーい子供だったんですよ。
だからね逆にね、子供の大好きな、ちょ、ね、
夜御飯でカレーとかラーメンが出たりすると、
「なめんなー!」って思ってましたよ。
「こんな子供みたいな食べ物!」ってねぇ、結構生意気な、
なんか結構、カレー好きとかラーメン好きな大人は今、怒ってると思うんですけど。
ね、でも子供んとき、やっぱりね、一品料理、良いですね。
あたしも、夜御飯今でもね、一品料理で過ごせる、平気。
白い御飯いらないです、私。
ホント、でもいつもね、おかずだけ食べるんですよ私、いっつもね、ごはん食べないの。

と言うわけで今週も、車ん中で起きうる選択肢をミニドラマにしてみました。
AかBか考えながら聞いて下さい。
今から私があなたの助手席に座ります。こんな時あなたならどうしますか?






○ 車内
あーもう、やっぱドライブって気持ち良いねー!
今までの電車でのデートも良かったんだけど、やっぱ車の方が良いよ。
だって、車の中だったらコウイチと誰にも邪魔されないで二人だけの世界だもん。
良かったね、車買ってー。
・・・と、言うわけでー、じゃーん!プレゼントでーす。

  SE/拍手喝采

はい、コウイチが車を買った記念のプレゼント、きっと喜んでくれると思うよ。
ね、ね、ね、早くほら開けてみて。
何にしようかと思って、すっごい迷ったんだけど、ほら、良くさ、恋人に本とかCDとかあげる人いるじゃん、
あたしね、あれってね、ダメなんだよね。
だってなんかさ、自分の趣味押し付けてるみたいでしょ?
やっぱねープレゼントは、誰でも普通に使えるもんが良いかなー?と思って、
と言うわけで、じゃーん!!ペアのシート用クッションでーす!

  SE/拍手喝采

ほら、見て見て見て、こっちには『おすぎの顔』こっちには『ピーコの顔』がプリントしてあるの。

  SE/ブーイング

あれ?逆かなぁ?
うん、まいっか。とにかくおすぎとピーコの顔のプリント入りペアクッション』!
これでもう、車に乗るったらいつでもおすぎとピーコが尻に敷けるよ。

・・・あれ?あんま嬉しくない?
だってコウイチ笑ってないもん。いや、笑ってるけど、目が笑ってないもん
もしかして、おすぎとピーコ嫌い? ・・そう?やっぱり。
あ、あたしもどうしようか迷ったんだ、『おすぎとピーコのペアクッション』にするか、
『みのもんたの抱きまくら』にするか、どっちにしようかなーって。

・・おすぎとピーコが嫌いなわけじゃないの?
じゃー、なんでこのクッションが・・
あー!分かった、気が付いた。これ良く見たら今、不良品だよ。
だってこれ、おすぎとピーコじゃなくて、両方ともおすぎになってる。

  SE/笑い声

おすぎとおすぎだよー、気が付かなかったぁ。
そっかぁ、これでコウイチくん怒ってたんだぁ。よっしゃぁ、今すぐ返品して取り替えてもらってくるから待ってて。

  SE/万歳三唱


  M/クエスチョン

さて、ここでクエスチョン。
恋人が車を買いました、その記念に何かプレゼントしようと思います。
さて、あなたならどっち?
A・ペアのシート用クッション  B・車の中で聞いてほしいCD
あなたなら、どっち?

  SE/アタック

と言う分けでミニドラマ聞いてもらいましたー。
私的にはですね、選択肢を『A・おすぎ、B・ピーコ あなたならどっち?』
にしたかったんですけど。
それじゃぁね、あの、主旨が変わってくるので、
まぁそれはどっちでも・・いい、って言ったら悪いんですけど・・!
ごめんなさいごめんなさい、どっちでも良くないどっちでも良くない。
ね、どっちも良いってことにして。

どういうね、プレゼントが良いんですかね、車にはー。
CDとクッションが今出ましたけど、
ま、バレンタインデーも近いということで、
ま、プレゼントね、いろいろ皆さん悩んでらっしゃること思いますけっどねぇ。
ホントやっぱり、なにがいいのかな?

あたし、田舎にいた頃はですね、
あの、ホントに田舎だったんで、商品が、少ないと言うか、
まぁデパートチックなスーパーしかないよ、っていう、
ダイエーだよ、っていうことでねぇ、
ホントに買うところが無かったんですけどぉ。
ホント、車だったらあたしはねぇキーホルダーとかが良いんじゃないんですか?車のキー。
付けたりとか出来るじゃないですか、ねぇ。
でもね、やっぱり、クッションかCD・・っていわれたらー・・・CDかな?
ね、やっぱりね、あのー、これはね自分の為でもあるんですけど、
やっぱりね、相手の趣味に合わせた曲を聞かされるより、自分で持ち込んで聞いた方が良いや、っていう。
自分の為のプレゼンと的なところもあって。
ねぇプレゼントはホントね、趣味とかもあるからね、
ホントに、良く分からないです、難しいです。

でもですねあの、すごいんですけど、貰って困ったもの、っていうのがあって。
あたしじゃないんですよ、
あたしのお友達が小学校6年生の時に凄いプレゼントを貰っていました。
あのですねラブレターをね、男の子から貰ってぇ、
『好きです、つきあって下さい』みたいなことが書いてあったらしく、
中にはねあの、おもちゃの300円のこう、ぐらいのね、
あのー指輪とか、イヤリングとかネックレスとかが入ってたらしいんですよ。
それと一緒に、パンが2個入ってたらしいです。
なーんでパンなのか!っていう問題。
なんでパンなのか、ってこと。
ホントね、どういうパンなのかっていうとですね。
あのー、バターロール?あのちっちゃい60円ぐらいで売ってる。
あれが2個です。
そーれは、どうしたらいいのか、食べない方が良いのか、それとも、お早めに召し上がった方が良いのか。
ちょっと微妙なところなんですけど。
ま、小6ということでねぇ。ま、それも時効なのかもしれないんですけどもねぇ。
でも、ホント考えたんでしょうね。
なにあげようか、なにあげたら喜ばれるのか。
パンだ!っていう結論に達したと思うんですが。
まぁね、そういうー、まぁ大人んなってからパンでも良いんじゃないんですか?
ギャグで受けを狙うということでね。
まぁちょっと気持ち悪いっちゃ気持ち悪いなぁ。

まぁ、ということで、この選択肢をインターネットとFAXで、リスナーの皆さんに振ってみました。
ちなみに、この番組のホームページのURLは、
www.tfm.co.jp/ebi
www.tfm.co.jp/エビですー。
ここで来週以降のテーマもいち早く分ってしまいますよ。

それでは開けてみましょー(がさごそ)オープン(がさごそ)。
恋人が車を買いました。その記念に何かプレゼントあげようと思います。
さて、あなたなら何をプレゼントしますか?
A・ペアのシート用クッション 36%
B・車の中で聞いてほしいCD  64%

ということで、「クッションであれ何であれ、ペアーは寒い」という意見が多数ー!?
CDが無難という意見か、彼へのプレゼントの振りして、結局自分で持って帰って聞いちゃう、
という女の子もいましたー。
そうですよね、あたしと同じ、ですが。

ペアーは寒いのー?外に見せなきゃ良いじゃん、って思うんですけどー。
え、良いじゃん別に、今だって今だ、ペアは寒くないよ、ペアリングとかしてる人いるじゃないですか。
え?それも寒い?
いや、寒くないですって。
まぁね、良いんじゃないんですか?ペアルックでも。いや、ルックは良くないかな。
はははは(笑)
でもね、実際やっぱりCDを持って帰って聞いちゃうという女の子がいるとおり。
CDはホントに、合わせにくい、ですね、やっぱり。
だから自分の好きなものを。
でもねー、クッションも捨てがたいんですよ私的には
やっぱり、ね、だってあれじゃないすか、
シートは腰が痛い。それなら自分の分もってこいって事なんですけど、
まぁ、それは良いの、ケースバイケースでどうぞ。

という分けで、一般的にはプレゼントは『車の中で聞いてほしいCD』
わたし眞鍋的には、『車のキーホルダーが良いじゃん』に決定しましたー。

それでは次の曲いってみましょう。
メイヤ(MEJA)で、Hippies In The 60's

  M/Hippies In The 60's(MEJA

メイヤーでHippies In The 60's、聞いてもらいましたー。

では続いて二本目のドラマにいってみたいと思いますー。
こんな時、あなたならどうしますか?






○ 車内(運転中)
ほぁー、ねむいー、もうこんな時間かぁ・・
早く帰らないと、明日、サダハルと初めてのドライブデートだし
早く帰ってお風呂入って、鼻ほじくって、寝よーっと。
あっ、赤信号っと。

(鼻歌)♪ふんふんふふふんふふんふーん
ん?あれ、隣の車あれ、サダハルの車に似てる・・
ってゆーかサダハルの車じゃん。
すっごーい偶然、これってなんか運命?神様のお導き?
なんか映画みたい!

あれ?なんかサダハルの助手席に誰か乗ってる?
誰だろう、サダハルの弟かな?
いや、でもサダハルの弟は身長2メートル15センチもあるから、あんな小型車には乗れないハズ。
あっ!女だ。
知らない女、何あいつ?あいつ何!?何あいつ!!
あたしのサダハルの隣で何してるのよ!
サダハルから離れなさいよ!!

ってゆーか・・ちょっと、もしかして・・キス?

  BGM/はじめてのチュウ

いやぁー!!!見たくないー、見たくないよ〜。

  BGM/C.O

いや、ちょっと待って。
単なるあたしの見間違いかもしれないし、あれホントにサダハルかなぁ?
えっと、うなじのところに・・・あったー、イタリアの形したホクロ!
サダハルだ。

  BGM/はじめてのチュウ

いやぁ〜!見たくないよ〜。何であたしがいるのにー、サダハルー。
サダー!!

  BGM/C.O

はっ、しまった、二人と目が合っちゃった。
どうしよう、なんかバツ悪いよう。
えっと、えっと・・そうだ!アントニオ猪木の顔マネでごまかそう!

  BGM/猪木ボンバイエ

皆さーん、元気ですかー?
1・2・3、ダーッ!

  SE/車が走り出す音


  M/クエスチョン

さて、ここでクエスチョン。
夜、車を運転中に信号待ちをしていたら、隣に止まった車の中で、密かに思いを寄せていた人が見知らぬ奴と車内でキスを始めました。
さて、あなたは?
A・「止めてくれ」と思って見ない  B・「止めてくれー」と思いながらも見る
あなたなら、どっち?

  SE/アタック

というわけで2本目ミニドラマ聞いてもらいましたー。
今ね、あの、ミニドラマの途中で、叫んだとこでね、よだれがすご、ドバッと出てたんですけど、
唇の辺りにドバッとついてたんですけど、
あの、ドラマを止める訳にもゆかず、最後までそれで通しました(笑)
頑張りましたよー。

というわけでですねー、これは、
車内でキスを始めてしまったところ、どうしますか?
という事でですね。
結構ね、そういう人なら別ですけど、好きな人なら?
街角で知らない人達がなんかその辺で、チュチュチュチュやってたりとか、
ね、駅のホームなんかで死角だと勘違いしてんのか知らないんですけど、
やってたりするじゃないですか?
そういうのもねー、見ますね、私は。
めちゃめちゃ見ますね。止まって見ますね。
ホントにね、何ででしょうねー?見ちゃうんですよ。
なんかね、幸せをこう貰ってるような、気持ちになるんですよ。
えぇー?って言われてる人がいるんですけど、
寒い?寒い?寒くないですよ、あのね、
そういう人達ってハートが「ぽかんぽかん」って浮いてるんですよ、
それを1個1個拾っていくつもりで、あの、幸せちょうだいっていう感じで見ちゃうんですよ。
なんで寒いんですかー!?
ねぇだって、面白いじゃないですか、普通ーに見てて。
だって、あれですよ?
なかなか人のキスなんて見れるものじゃないですよ?
見とけ、っていう、こと!
うふふふふ(笑)

でもねー、じーぶんがね、そういう、ね、好きな人に裏切られたりねー、
とかするとー、ちょっとね、あたしはね、恐いですよ。
なぜならストーカーだからです。
こうね、言い切っちゃうのもなんだけど、
あたし色々ストーカー発言してるんですけど、でもね、あの、
分析したところね、実際そうなっちゃうんですよね。
あのですね自分が、密かにですよ、
密かに思いを寄せてる人が、仲良く女の子と話をしてるところを目撃すると、
その人に対して、もっの凄く、憎しみが湧いてくるんです。
「なんで?なんで?」っていう、あのもう何?ストーカードラマ張りの、
見てこう、「ギリギリギリギリ」歯ぎしり歯ぎしり、っていう、
感じになっちゃうんですよね。だからね凄い気持ち分かる。
憎いんですよ、こう他の女と仲良くしてる人が。
ヤバイ?ヤバイ・・あら?じゃ、将来犯罪を犯しちゃうかも知れません。
ふふん。

というわけで、この選択肢をリスナーの皆さんに振ってみましたー。
(ガサガサ)オープンザ封筒、オープンザ紙、ビリッ。

というわけで、
夜、車を運転中に信号待ちをしていたら、隣に止まった車の中で、密かに思いを寄せていた人が見知らぬ奴と車内でキスを始めました。
さて、あなたは?
A・「止めてくれー」と思って見ない    42%
B・「止めてくれ」と思いながらも見ちゃう 58% 

ということで、
接戦の末、見る派が逃げきり。
『とりあえずキスまでは見て、それ以上プレイが進みそうになったら、さすがに目をつぶる』
という人もいましたー。
これは何ででしょ?見ちゃうとトラウマになっちゃうからですかねー?やっぱり。
というわけで、一般的には、『見ちゃう』
私的にも『見てしまう』に決定しましたー。

それでは、最後の曲いってみましょー。
アバ(ABBA)で、チキチータ。

  M/チキチータ(アバ

(ジングル:助手席を開けて待ってて下さい。nepitプレゼンツ 眞鍋かをり く・る・ま・え・び)


CM

(ジングル:nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

  M/エンディングテーマ

そろそろお別れにぬ時間になってしまいましたー。
では来週と再来週のテーマをここで発表したいと思います。

まずは来週2月16日のテーマ、
まず一つ目。
免許取りたての友達が「運転の練習したいから車貸して」と言ってきました。
しかしこれは本当に大事にしている愛車です。
さて、あなたは?
A・快く貸してあげる  B・不安なので断わる
そして二つ目。
ドライブデート中、ガソリンスタンドに立ち寄ったら、すっごく可愛い女の子が窓拭きのサービスに来てくれました、ふと、隣の彼を見ると、その女の子の事をニヤニヤしながら見てます。
さてあなたは?
A・「男はしょうがないわね」と放っておく  B・「このスケベ!」と怒る

そして再来週2月23日のテーマ、
まず一つ目。
免許を取ろうと思って自動車教習所に来ました。男性か女性か教官が選べるとしたら、あなたは?
A・男性が良い  B・女性が良い
そして二つ目。
ドライブデート中、彼が自分の趣味について熱く語り出しました。あなたにとって退屈な話題は?
A・野球  B・プロレス

投票にはインターネットが便利ですよ。
URLは、
www.tfm.co.jp/ebi
www.tfm.co.jp/エビです。
番組の収録風景の画像なんかも、アップしていますよ。
FAXの方でも受け付けています。
受け付けFAX番号は、
*東京03-××××-××××
*東京03-××××-××××です。
どんどん、投票よろしくお願いしますー。
というわけで、今週はこの辺でお別れです、
また来週も聞いて下さいねー、眞鍋かをりでした。ばいばいきーーーん、まうす

CM

nepitプレゼンツ眞鍋かをり くるまえび、
カーライフをサポートする、ネットでピットイン、nepitがお送りしましたー。

明日朝起きたら、テスト受けに行かなきゃー。

*番組終了のため、FAX番号は伏せさせてもらいました。