眞   鍋   か   を   り 

 く   る   ま   え   び 
INDEX眞鍋かをりくるまえび→2001.1.26

2001年1月26日

パーキングでおじいさんが座っていたら、それはきっと誰かの乗り物なので注意!

(SE:車のクラクション)
(BGM:[オープニングテーマ1])

ネピットプレゼンツ 眞鍋かをり くるまえび

(BGM:[オープニングテーマ2])

こんばんは、眞鍋かをりでーす。
1月も後半と言うことで、そろそろバレンタインデーの事とかが気になる、時期ですけれども!
OLさんとかは大変みたいですね。
もう、会社で上司とかねー、 いろんな人に配んなきゃいけないみたいで。
まぁね、ちっちゃい頃は家も父さんがいっぱい貰ってくるので、結構嬉しかったんですけど。

ねぇ、OLと言えば、ゴディバらしい。
というのが高校の時からの定説なんですね、うちらの間では。
ね、ゴディバのチョコ、大人っぽくてねぇ。
うちらにはちょっと田舎だったし、手に入らなかったんですけどー。
ねぇ、私はバレンタインはめっちゃ安売り王でー、
チロルチョコ3個セットを、クラスとかーいろいろ配ってました。
ね、ま、義理なんですけど。
ねぇ、まぁほんとに、バレンタインデーの、良い思い出と言えば、
日本史の社会の先生にあげたんですね。
結構50歳、60いくかぐらいな人だったんですけど。
その人にですね、
あの可愛くて、もぅほんといい子いい子って感じで、
チョコあげたんですけど、
その時あげておいたおかげで、
ね、後でバイト見つかった時に学年主任チクられなかったっていう。
ね、まほんとあげてて良かったっていう、良い思い出あったんですけどね。

と言う分けで、今週もよろしくおねがいしまーす。

ネピットプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび
カーライフをサポートするネットでピットイン、nepitがお送りしまーす。


この間台湾に言った時にビートルズのアルバムを300円で売ってたので買いました。
ね、ビートルズ、買ったんですけどね、あの、
開けてみると、なんとか合唱団って書いてあってスッゴイ、真っ青になったんですけど、
「どこの合唱団が歌ってるんだー」みたいな。
でもね、ちゃんとビートルズ‥でした。

ね、あのー"HELP"のねぇタイトルがあのー英語だったんですけど、
H・E・L・O、ヘローになってたんですよ。
ね、ちゃんと作ろうよ中国の人、って言いたんですけど。
そんな願いも込めて、BeatlesでHELP。

(曲:HELP/Beatles

(ジングル:nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

CM

(ジングル:AかBあなたはどっち? nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

改めましてこんばんはー、眞鍋かをりです。

こういう寒い時期になりますと、自然にもこもこしたファッションになりますけど。
なんかね、
もこもこしたファッションが似合う女の子と、似合わない女の子がいる分けですよ。
なんですかね、
体の問題‥
あたしは似合いませんホントに。

なんかね、着太りする? デブになるんですよね。
全ての幅が、肩幅に合わせられるので、
非常にでかくなってしまう、全体的に。
ねぇ、ほんとにねぇ、洋服と言うかね。
ほんと似合わないですね、ねぇ。
なんか、弱肥満みたいになってしまうのが、すごく嫌なんですよ、ほんとに。
ねぇセーターの袖を伸ばしたり、ちょっと上目使いで、みたいな。

"似合わん"って原稿に書いてあるの、これは何ですかねぇ?
それを前提として、その話に持って来たくて書いたんだと思うんですけど。
似合わんって決めつけられてしまいました。


では今週も、車の中でおきうる選択肢をミニドラマにしてみました、AかBか考えながら聞いて下さい。
今から私があなたの助手席に座ります、こんな時あなたならどうしますか?

  ◯車内(ドライブ中)

嫌だ、何?どうしたのヒトシ?
何ジロジロ見てんの?

あ、この耳?
そっかヒトシに言って無かったっけ。
…うん、ピアス開けちゃったんだ。
いひっ、可愛いでしょ、ほら‥ね。
そっかぁ、車の助手席に座ってると、耳って気になるもんねぇ。
ヒトシはピアスしてる女の子ダメ?
オッケー?
良かったぁ、ヒトシだーい好き(チュッ)

ん?どうしたのヒトシ、またジロジロ見てる。
あ、この鼻?
そっかぁヒトシに言って無かったっけ。
うん、鼻にも、ピアス開けちゃったの。 可愛いでしょ、ほら‥ね。
そっかぁ、車の助手席に座ってると、鼻も気になるもんねぇ。
ヒトシはピアスしてる女の子ダメ?
オッケー?
良かったぁ、ヒトシだーい好き(チュッ)

どうしたの?ヒトシ、またジロジロ見て。
あっ、この首?
そっかぁ、ヒトシに言って無かったっけ。
首に、20個、輪っか付けてみたんだ。
へへぇ、長いでしょ首。
ねぇ、一生とれないんだー。
そっかぁ!車の助手席に座ってると、首も気になるもんね。
ヒトシは首に20個輪っかつけて、首が凄ーく長くなってる女の子ダメ?
オッケー?
(BGM:じわじわと民族音楽が流れてくる)
良かったぁ、ヒトシだーい好き(チュッ)

ん?どうしたのヒトシ、またジロジロ見てる。
あ、この舌唇?
そっかぁ、ヒトシに言って無かったっけ。
うん、舌唇にでーっかいお皿はめてみたんだ。 ほら、かわいーでしょー、
お盆にもなるんだよー。
そっかぁ!車の助手席に座ってると、舌唇も気になるもんね。
ヒトシは舌唇にお皿はめている女の子ダメ?

ダメ?
ふ〜ん、ヒトシって良く分かんないね。
(SE:爆竹音の様な音)

(BGM:[クエスチョン])
さてここでクエスチョン、
彼女とドライブデート、助手席に座らせるとどうしても彼女の耳が気になります。
さて、あなたの好みは?

A.ピアスを開けちゃダメ
B.ピアスを開けてた方が良い

あなたなら、どっち?
(SE:[アタック])
(BGM終了)

と言う分けで一本目のミニドラマ聞いてもらいましたー。
私はですねピアスは空けて、いない・・ですが、
過去にも、空けたことはないです。
一回も。
ねー何でかっていうとねぇ、痛いから(笑)それだけの理由。
別にね、なんて言うのかな?かわいいとは思うんですよ、空けてるとね、いろいろ楽しみも、あるかなと思うんだけど、
どうしても踏み切れません。怖くて。
だってねー、体に、穴を空けるんですよ。
そーれはね、痛くないわけは無いっていうね。

ほんと、でもね、あの、決定的だったのが、
高校の時に友達が空けるのを見ちゃったんですよ。
ねぇあの、ちゃんと病院とかで空けたり、ピアッサーで空けたりするんなら良いんですけど、
ねぇほんとに、普通、針あぶったりとか、火で?
あと、耳たぶを氷で冷やしたりとかするじゃないですか。
なのにその人はいきなり、名札の安全ピンを外して、
なんにも前触れもなしに"グサー"って刺したんですよ。
・・びっくりしてー。
しかもね、半分までしか刺さんなくて、ちょっとずつ時間をかけながら、
"プチプチ、プチプチ"って音がするって言いながら、
ちょっとずつちょっとずつ貫通さしてー、
ほんっと地獄絵図?
一時間かけて貫通させたみたいで、やっとの事で?
で抜いた途端、血がドバーでしょう。
でーティッシュで止血して、それで血が止まって、よっしゃピアスつけよー
って買って来たのつけようとしたら、もう塞がってたんですよ。
おわ、もうだめと思って。
あとね、もう膿んじゃってる子がいたりとかー、
こうねー、消毒とか管理が出来ない人はやっちゃダメだよ、って思うんだけど、ねぇ。
男の人は、結構、ねぇ、あまり女の人と比べると、比率は少ないかな?
ねぇ片耳とかだったらでも別に良いかなと思・・ったりはするんだけど、
家の母親にはですね、高校の時から
「ピアスを空けている男の人は絶対家に入れない」
っていう風に言われてて(笑)
ねぇ、そういう・・なんだろう?
鼻なんかもっての他ですけど、そういう男の人は母親ダメみたいです。基本的に。
まぁ、将来私と結婚する人が聞いてるかもしれないんで言っときますけど。
あの、ピアスを空けてちゃ結婚させて貰えないですよ。

と言うことで、この選択肢をインターネットとFAXでリスナーの皆さんに振ってみました。
ちなみに、この番組のホームページのURLは、
www.tfm.co.jp/ebi
ここから、簡単に投票ができまーす。

と言う分けで開けてみましょー・・・オープン。
彼女とドライブデート、助手席に座らせるとどうしても彼女の耳が気になるものです。
さて、あなたの好みは?
A.ピアスを空けてちゃダメ、78パーセントー!?
B.ピアスを空けてた方が良い、22%

空けちゃダメ派は皆、意見が過激です!
「ピアスなんかするな!」
「したら醜い」
「何故する?」
など男性からの、ある意味身勝手な意見がたくさん来ましたぁ。
「ピアスはダメだが、鼻ピアスは笑えるのでオーケー」
と言う変わった人もいました(笑)
これは、どうなんでしょうね、変態ですね。ほんとに。
もうこういう結果になりましたけど。
だめなんだー、78%、約8割もいるー。
今の時代に、やっぱり、なんでだめ・・なんですかね。
・・自然のまんまが良い?
なんだろう、それは。ねぇ、ピアスだめなのか。
ピアス・・じゃぁ何、へそとかでもダメ?
っ・・余計ダメ?
そっかそっか。
と言う分けで一般的には、
ピアスは、なんと、空けてちゃだめ。
わたし眞鍋的には、
空けてても良いけど私はしなーいに決定しましたー。

それではここで曲いってみましょう。
Every Little Thingでfragile
(曲:fragile/Every Little Thing

Every Little Thingでfragile、聞いてもらいました。

では続いて二本目のドラマです、こんなときあなたはどうしますか?

  ○外(冬)

あー気持良いー! 晴れたなぁー。
よし!今日は久々にドライブ、
愛車の北大路クンは元気にしてるかなぁーっと。

えーーっと、あ゛ーっ何だあれ!?
なんだ、あのガキっ!!
こらちょっと待て、ちょっと待て、こらガキ!
・・捕まえた。あ゛ーお前私の北大路君に何したんだよ!
アイスクリームべったべたに塗りやがって、 っていうか何でこの季節に何でアイスなんか持ってうろうろしてんだよー。
ひっどーい、せっかく昨日洗車したばっかなのにぃー。
やい!ガキこら!!どういうしつけされてんだよ!他のドライバーは許すかもしれないけど私は許さないからね!!
車に落書きされる悲しみをお前にも味あわせてやるー。

(BGM:[Fight!])
えっと、マジックで・・・
こら!逃げんな、ば・た・ば・た・す・ん・なっ(SE:パンチ×3)
・・大人しくなった。
あ、あったあったマジック。
よーし、これでお前の顔に落書きしてやる、
おでこにでっかく『肉』っ、キャハハ。
こらこらこら、逃げんなっ(SE:往復ビンタ)
大人しくしなさいっ!まだ終わってないんだから。
ほら、今度は目を瞑って。
そうそうそう、目蓋に目を描いてやる。
・・・はい出来たー!
ほら、目つぶってみ?
ハハハハハハ、おかしー、すげーおかしー。
こら!逃げんなっ!!(SE:平手打ち×2)
車に落書きされるってのはこういうことなんだからね、反省しなさいっ。

(SE:パトカーのサイレン)
あっ、お巡りさんが来た。
お巡りさーん、ここです、こいつが悪ガキです。
そうそう、こいつです、こいつがさっきから酷いことを・・・
あ・・あたしが逮捕されちゃった。

(BGM:[クエスチョン])
さて、ここでクエスチョン。
自分の大切な愛車に乗ろうとしたら、近所のガキがアイスクリームを車体に塗りたくっていました。
さて、あなたは?

A.他人の子供でも叱り飛ばす
B.洗い流せば済むことなので怒らない

あなたならどっち?
(SE:[アタック])
(BGM終了)

というわけで2本目ミニドラマ聞いてもらいましたけどー。
どうなんですかねー、他人の子供をひっぱたいちゃってましたけど、
ま、そんぐらいじゃ逮捕されないと思うんですけどね(笑)
まぁでも、私・・自身は結構ね手はあげられました。
でもねそれを別に悪いとか思ってなくて、結構普通だと思って育ってきたんで、
結構ね親に叩かれたこと無いっていう人を聞くと、ちょっとなんか不思議というか、なんかちょっと
カルチャーショックを、受けましたね。
やっぱり父親はー全然ほとんど怒んなかったんですけど、
母親が、あの、凄く怒る人で、
結構ねぇあのー、厳しかったんですけど、
でもね、全然良かったですね、厳しくて。うん、普通に。

あの、でもね、一度すごくね、子供心に、凄くショックだったのが、
七才くらいの時かなぁ、
弟を母親が怒ってて、
「あんたみたいな子を、もう何いっても分かんないから灸(やいとう)をすえる」
やいとう・・お灸? お灸をすえるって言って、
弟がね、凄い逃げて泣いて嫌がってるんですよ。
あたしその、もうほんと可哀相になって、
立ち塞がって、ねぇあのー、
「そんなことをするんだったら代わりにかをりちゃんにすえて!」
って自ら、代わりを、ねぇ、もう、こう願ったんですけど
でもね、まさか、する筈ないだろうと、
こういう兄弟愛をね、見せつければ、まさかすえないだろう、
と思ったところを"じゅわー"っすえられて、
あたしすっごいショックでしたね。
な、何ですえるの?兄弟愛じゃないの?みたいな、
ねぇ、もうホントにそれは今も忘れられません。
それを母親に話すとねぇ、全然覚えてなくてぇ、
「本当?ごめんね」って言われたんですけど。
ねぇ、そういうー思い出も、子供心残ってしまうので、皆さん気を付けてくださいね、ホントに。
理不尽さを感じさせないように、子供には。

ね、というわけでこの選択肢をリスナーの皆さんに振ってみましたぁー、
開けてみましょう。・・・べりっ。

自分の大切な愛車に乗ろうとしたら、近所の悪ガキがアイスクリームを車体に塗りたくっていました。
さて、あなたは?

A.他人の子供でも叱り飛ばす 81%!
B.洗い流せば済むことなので怒らない 19%

叱り飛ばす派が圧勝。
車好きとしては許せないと言うごもっともな意見の他、
「親も呼んで延々説教する」というしつこい人もいましたー。
怒らない派の中には、
「今の時代子供も怖いので、なるべく事を荒立てたくない」と言う気の弱い意見も。
私もちょっと中学生は怖いですね。
あんまり・・。妹中学生なんですけど、まぁ妹は、ねぇ、田舎なんでそんなこと無いんですけど、
まぁ都会の中学生は怖いですよ。
ね、私はたぶん怒りませんね、アイスクリームぐらいなら。
っていうかあのね、怒るエネルギーが無駄だと思ってしまう方なので、
うん、別に・・いいやー、洗車すればー、ぐらいな勢いで。
ま、十円傷つけられたら怒りますけどね、さすがに。
ちょっと弁償させないと親に。思いますけどね。
アイスクリームぐらいで怒っちゃダメですよ。
と言う分けで、
一般的には他人の子供でも叱り飛ばす。
あたし眞鍋的には、洗い流せば済むことなので怒らない、に決定しましたー。

それでは、最後の曲いってみましょう。
sadeで、By your side
(曲:By your side/sade)

(ジングル:助手席を開けて待ってて下さい nepitプレゼンツ 眞鍋かをり く・る・ま・え・び)

CM

(ジングル:nepitプレゼンツ 眞鍋かをりくるまえび)

(BGM:[エンディングテーマ])

そろそろお別れの時間になってしまいましたー。
それでは、来週と再来週のテーマを発表したいと思います。

まず来週2月2日のテーマ、
この週はリスナーの方々から寄せられたテーマを採用しております。 まず一つ目。
彼女と二人でにスキー場に車で向かう途中、外は猛吹雪になり、車にチェーンをすることになりました。
さてあなたは?
A・僕がやるよ、と一人でかっこ良くつけたい B・彼女と一緒に仲良くつけたい
そして二つ目。
車を買って彼女と初めてのドライブ、ウキウキで彼女の家まで迎えに行くと、彼女が「もう一人連れていきたいんだけど」 と言ってきました。
さてあなたにとって嫌なのは?
A・彼女の父親 B・彼女の男友達

そして2月9日再来週のテーマ、
まず一つ目。
恋人が車を買いました、その記念に何かプレゼントしてあげようと思います。
さてあなたは何にしますか?
A・ペアのシート用クッション B・車の中で聞いて欲しいCD
そしてふぁ、そして二つ目。
夜、車を運転中に信号待ちをしていたら、隣に止まった車の中で密かに思いを寄せていた人が見知らぬ奴と車内でキスを始めました。
さてあなたは?
A・"やめてくれ"と思って見ない B・"やめてくれー"と思いながらも見る

投票にはインターネットが便利ですよ。
URLは、
www.tfm.co.jp/ebi
www.tfm.co.jp/エビ。
番組の収録風景の画像とかもアップしています。
FAXでも受け付けてますよ。
受け付けFAX番号は
*東京03-××××-××××
*東京03-××××-××××です。

それでは今週はこの辺で、眞鍋かをりでしたー、ばいばいきんまうすー。

CM

nepitプレゼンツ眞鍋かをり くるまえび、
カーライフをサポートする、ネットでピットイン、nepitがお送りしましたー。

明日朝起きたら、洗濯物取り込まなきゃー。

*番組終了のため、FAX番号は伏せさせてもらいました。