日記その後

HAMU INDEX日記TOP→日記その後


2000-2/15(火)の日記
 のどが痛くなったので(最近病気ばっかりだな、なんか悪いもん食ったっけ?)家 にあったトローチをなめた、後でトローチの入っていた箱見たら『口内炎用』と書 いてあった。意味無いじゃん。


その後
 薬屋さんに聞いたら、口内炎用のトローチでも咽の痛みに効くそうだ。
効く成分入ってるんだって。
2000-9/30(土)の日記
 夜中一瞬、部屋の中で『パチッ!』という音がしたと思ったら、急に部屋全体がピリピリしだして、自分の体もピリピリしてきた。
 引き出しの中に、電気を通すと音が鳴るキーホルダーが入ってるんだけど、『パチッ!』っとした瞬間に、そのキーホルダーから音が流れた。たぶん部屋全体に電気が放電したんだろうと思う。
原因が分からないからすっげえ恐い。
危なかった、危なかったぁ、無事で良かったなぁ。



その後
規模はこの時より小さかったですが、この後、同じようなことが2度ありました。
どうやら原因は、パソコンのアース線が切れかかっていたから、の様です。
今、そのアース線はぷっつり切れて、そのまま。新しくアース線はつけていません。
アース線が切れてからは、もうピリピリ現象は起こらなくなりました。
電気って怖いね。(どんなまとめだよ、おい)